※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

どちらのパートを選ぶか悩んでいます。①は時給1300円でオープニングの新築施設。②は時給1100円で古い施設。どちらが良いでしょうか?

どちらのパートに行くから悩んでいます。

①距離→家から車10分、保育園と小学校10分 時給→1300円40〜50歳夫婦で経営してて、オープニング、新築。
めっちゃいい人!最高の室内!と思っていたら即採用。一旦引き受たものの、次の日面接だった②からもその場で採用されたので①にはすぐ辞退の連絡を入れました。元々②の方が好条件だったのです。
すると、本来祝日出勤やったのを祝日なしで良い、時給も1100円だったのを1300円にする、と言われました。
電話対応もよく、面接の時と同様で優しい方でしたが急に勤務条件コロっと変わったことと、かなり引き止められ、この11月からのオープニングなのに人が足りていないのか?人気ないのか?なにか問題ありなのか?と少し不信感を。
残業全くなし、17時まで。パートですが、ボーナスが少し出るそうです。

②距離→家、園、小学校全部車5分。
時給1100円。
60〜70歳夫婦で2人揃って教師、心理、看護、やらの国家資格を兼ね備えてる夫婦で凄く優しい方でした。
①もめっちゃ優しいけど、裏表のない優しさっぽい感じです。施設はかなりボロく、古い😱夏は暑いし、冬は寒いことが覚悟必要な感じです。
目立つ悪いとこはないけど、勤務時間が週に2日17時45分まであります🤣まぁ、ここは旦那がお迎えに行ってくれるので、勤務時間伸びても私自身にはそこまで影響なし。

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

ままり

1ですかね😊
オープニングということは向こうも試行錯誤だから優しそうな方を選びたかったから人気ないと言うか自分たちでいいなと思える人が良かったんじゃないですか?
それがはじめてのママリさんだったのかな?

tantan

①ですね〜時給200円の違いは大きいですし設備も快適で祝日なしで良いってめっちゃ条件良いです😂