※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイザらスで購入した靴のサイズが違う。返品か交換できるか相談したい。箱なしでビニール袋に入っていた。サイズが左右で違い、悩んで購入。店舗に置かれていた可能性。どうしたらいい?

明日、トイザらスに電話しますが、こういう状態は返品か交換してもらえますか?
レシートはもうありません。
10月に下の子様にニューバランスの靴(その時点で大きめ)を買いました。トイザらスとコラボで売り切りたいためか、定価より安く(5500円→3800円くらい)なっており、箱無し13cmの透明のビニール袋に入ったものを買いました。
今日、3ヶ月経って靴のサイズを測り直し、別で12.5cmを購入し、前に購入したのは13cmだったなーと思って、今日、みたら右側は12.5cmでした。値札のタグがある左側は13cmでした。
多分、左右の大きさで悩んで片方ずつ履かせて、そのまま店舗に置いてあり、そのあと、袋に入れて売ったんだと思います。
泣き寝入りするしかないですかね😭💦💦

コメント

ぽむぽむぷりん

うちはトイザらスで買ったおもちゃのピアノが1ヶ月程で壊れ、レシートが無い状態と伝えましたが、大体の購入した日付、時間帯、他に何か購入したか等を聞かれその後交換して下さいましたよ!
ちなみに店舗に来れない場合は配送の対応も承れると言ってました!
状況が少し違いますが、完全に店側のミスだと思うので言ってみて良いかと思います!

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    1ヶ月でおもちゃのピアノ壊れちゃったんですね😂💦
    その日にミキハウスのファーストシューズを買ったのと、ポイントカードを作った日なのと、写真をみて午後にご飯を食べて行ったのまではわかっています✨
    店舗は遠くてすくに行けないので、配送できるかも聞いてみます💦
    泣き寝入りしなくってすみたいです!

• 1月22日
ぽん

そんなことあるんですね💦
購入したものはまだ未使用ということですかね…?
もしそうであれば、値引き品でもお店側のミスではあるのでダメ元でお店に聞いてみます😖

• mama

mama

まだ未使用で、買った袋のまま下駄箱に置いてました。明日、できれば返金よりも交換して欲しいことを伝えて聞いてみます!

• 1月22日
たま

全然別なんですが、大人の長靴を別のお店で買ったときに、左右でサイズが違っていて、買って1週間後に気付き連絡してみたら、レシートが無いと無理の一点張りで泣き寝入りしました。

• mama

mama

大人の靴は泣き寝入りだったんですね💦今日、私の靴を買う際に店員さんがサイズ確認してくれていたので、大丈夫でしたが、そんなことがあるんですね💦残念でしたね!

• 1月22日
  • たま

たま

普通は見てくれるもんですよね。
    洋服屋さんとかじゃなかったし、バイトの高校生とかだったので、そのまま流れて後で見てみたら……って感じでした。
    対応してもらえたらラッキーぐらいでいたほうがいいかもしれません。

• 1月22日
  • mama

mama

バイトの高校生とか、この人大丈夫かな?って思う人なら、家で確認した方が良さそうですね。とりあえず、交換してくれたらラッキーと思って、交換してくれなかったらもう靴とかサイズがかかるものはトイザらスで買わないようにします💦

• 1月22日
あお

サイズテレコで販売したお店側のミスなので、対応してくれるはずなので、泣き寝入りせず、連絡してください🙌
普通はレジの時に左右のサイズが合ってるかの確認はするはずです。特にトイザらスのようなお客側が自由に試したりできる店舗ならよりそこは慎重にやらないといけないことだと思います。
履く前に気づけてよかったですね✨

• mama

mama

コメントありがとうございます♪もう3ヶ月前なので、泣き寝入りかなとも思っていたんですが、心強いです😭
    レジの時に袋に入っていたので、定員さんもあけてまではみてなかったです💦
    履く前に気づけて本当によかったです😭

• 1月22日
  • あお

あお

確かに日は空いてますが、袋に入れる段階でも気付いてない、販売する時にも気付いてないっていうのはお店側の過失かと思います!
    きちんと対応してもらえますように🙏

• 1月22日
  • mama

mama

そうですよね!明日、電話したらまた報告させて頂きます😭
    ありがとうございます!

• 1月22日
mama

みなさん、在庫を他の店舗から取り寄せてもらい、交換してもらえることになりました!泣き寝入りしなくってよかったです😭
ありがとうございました😭✨