※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちむ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、母乳後にミルクを飲んでいます。右乳で15分ずつ吸わせていますが、足りない時もあるようです。他の方はどうしていますか?

生後2ヶ月の息子を育ててます!
混合なのですが母乳の後に足りなければミルクを
飲んでもらっています。
この量は多いですかね?😢😢
左乳が出ないので右乳で1回15分くらい吸ってもらっていますが
足りる時と足りない時があるみたいです💦
皆様はどんな感じですか🥺?

コメント

ママリ

明後日2ヶ月になります!
母乳左右5〜10分ずつプラスミルク100〜120です💦💦
最近飲みムラ多くて80の時もあります😣💦

• なっちむ

なっちむ

ありがとうございます😄✨
    一緒ですね、、わたしのとこもムラあります💦
    なんなら夜中は母乳のみってことも...😞

• 1月22日
ari

うちも母乳の後に1日4回100〜120mミルク足してますよ‼︎☺️
母乳頑張りたくて授乳8回以上、ミルクは1日400mlくらいにおさめてますが、足りてるのか足りてないのかはわかりません😭

• なっちむ

なっちむ

ありがとうございます✨
    なるべく母乳にはしたいのですが
    乳首が痛すぎてミルクにも頼ってしまう自分がいます🙄
    一緒な方がいてよかったです!!
    多すぎるんかなあとか思ってて💦
    男の子なのでよく飲みますね笑

• 1月22日
ぷくぷく

母乳結構飲めてる感じありますか?👶🏻助産師さんに相談した時に胃に負担なく2ヶ月の子がマックスで飲める目安量は120と聞きました(1ヶ月で100、2ヶ月で120、3ヶ月で150)もちろん個人差ありますが母乳の後に飲むのでしたら80くらいでいいと思います🥹💦ミルクのみならそのくらいでもいいかと!もし母乳寄りにしたいのであれば尚更、100以上は飲ませない方が母乳量も増えるそうです👏🏻

• なっちむ

なっちむ

ありがとうございます!
    母乳、吸わせたらゲップさせるんですがすぐぐずるので足りてないのかもしれません😞💦
    MAX120なんですね🧐!!
    なるべく母乳がいいのですが乳首が痛すぎてミルクに頼ってしまってます😱

• 1月22日
りり

体重が異常に増えすぎてなかったら大丈夫ですよ😇

• なっちむ

なっちむ

ありがとうございます💗

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

完母、母乳寄りを目指すなら、1回15分じゃなくて、授乳時間半分にしてミルク足したとしても半分くらいの量、
母乳の回数を1日10回くらいに増やしたほうが母乳増えますよー!

そうじゃなければ体重みてこのペースでいいと思います😊

mi

体重の増えはどんな感じですか??
赤ちゃんってお腹いっぱいだと飲むのやめますが、満腹中枢がまだ未熟なので口に当たるものは全て吸啜反射で与えられただけ飲んでしまうので、お腹がパンパンに張ってたり、苦しそうに唸ってたらちょっと量多いかなって思います😟
でもお腹パンパンになってたり、苦しそうに唸って無くて、体重の増えも平均的だったら飲ませすぎってことも無いかもです☺️
私は母乳後に少し足りないかな?って思った時はまず40~60作って様子みてます☺️

アカリクーノ

うちも混合です。3人目ですが1番母乳出てるかな?ぐらいな気がしながらも、ミルクもしっかり100以上飲みますよ。
母乳にこだわりたければ別ですが、気にしすぎも良くないと私は思ってるので、ミルクでもいっか✨な感じで半年ぐらい頑張ればあとは、ミルクに頼って、離乳食もしっかり食べれるようであれば、1歳の月で卒乳させてました。
ミルク代も高いので、気にしすぎず、ママの気持ち優先でいいと思います😊