※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精3回目。PPOS法提案。妊娠経験あり。励ましやアドバイス求む。

体外受精で3回目の採卵をします。
採卵1回目は受精はしたものの凍結にならず、新鮮胚移植で陰性。2回目は2個胚盤胞になり、1つ着床したのですが、流産。次は陰性でした。3回目の採卵をするのですが、以前まではアンタゴニスト法で今度はPPOS法を提案されました。凍結できるか心配だし、胚盤胞になるか心配です。ですが、1度妊娠たので、治療を諦めなかったら妊娠できますか?励ましの言葉、治療に向けてモチベーションが上がるような経験談やアドバイスお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は採卵3回目の胚盤胞で移植し妊娠して、ようやく安定期を迎えられました。
前回、同じく流産した経験もあります。

流産があまりにもショックで、かなり落ち込みましたが、また赤ちゃんに会いたくてどうしても諦められず、次の治療に進みました。

気持ちが痛いほどわかります😢

不妊治療のストレスや痛みは経験した人じゃないとわからないですから…。

モチベーションが上がる方法はわからないけど、私はひたすら前進あるのみでした🤣

どうか次の採卵で良い卵ちゃんたくさん採れますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回目の移植で妊娠されたのですか?🥺
    前身あるのみ…!!そうですね。
    休んでいても毎月生理来ると気持ちが落ち込みます。治療して病院に任せます🥹

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目の採卵では1度目の移植で妊娠できましたよ☺️

3回目の採卵前に不妊治療専門のクリニックに転院しました。

前院では1度目の採卵で胚盤胞1つできましたが、グレード低すぎて移植できず。
    2度目の採卵でようやくグレードの良い胚盤胞ができて移植するも流産でした。

3回目の採卵前に、食生活を見直して炭水化物も控えるようにしていました。
    転院後の3回目の排卵では7つも胚盤胞となり、6つが良いグレードでした。ミラクルです。

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7つも胚盤胞って羨ましいです👏
    全然食生活見直しできてないです💦
    どういう風な食生活をされていたのですか?
    年末年始もあって暴飲暴食だったりお酒飲みまくったりしています😢

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物の量をかなり減らして、その分野菜やタンパク質を多く摂取していました。
    パンはローソンの糖質オフしか食べませんでした。

糖質の摂りすぎが卵子の質に良くないそうで、ネットで検索すると色々と出てくると思います😌
    何が結果に繋がったのかわからないですし、私の場合は転院した事が大きかったと思います。

• 1月22日