※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KES.mam
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退院時の支払金額が気になる。点滴なし、内服のみ。個人病院、大部屋、パジャマは自前。金額の条件不明。他の方の経験を教えてほしい。高額医療の申請は後日。

入院費の支払いについて

切迫早産で、36週になるまで入院となり、現在も入院中です。予定では18日間です。
クレジットカード払い不可の産院で、退院時に支払う金額がだいたいどのくらいになるんだろう?と漠然と気になり、質問してみました!

点滴はしておらず、内服のみです。
個人病院、大部屋、パジャマは自分のものです。
あと他にどんな条件で金額が変わるのかもよくわかっておらず😅
高額医療の申請は、後日おこないます!

こちらの情報も少なく申し訳ありませんが、「同じ切迫で○日くらい入院して、だいたいこのくらいの金額だったよー!」くらい漠然とで構いませんので、教えていただけると幸いです😊
よろしくお願いします🙏

コメント

ma

点滴してたのと、限度額適用認定証を申請してもらっていたので参考になるかわかりませんが💦
2ヶ月ほど入院して、30万ちょっとだったと思います😱

• KES.mam

KES.mam

ご返信ありがとうございます!な、、なるほど👀
    思ってたより高かったですが、それくらいの可能性もあるかもと知れたので、よかったです😂
    参考にさせていただきますね!教えていただきありがとうございました😊!

• 1月22日
  • ma

ma

限度額適用認定証は郵送でも申請出来ますし、ギリギリ間に合うかもなので、旦那さんとかにお願いできるなら申請してみてはどうですかね🤔?
    確か一週間くらいでとどいたので😊

医療保険で結果プラスになりましたが、一時的にも高額払うのはドキドキしました😅

• 1月22日
  • KES.mam

KES.mam

ご親切にありがとうございます😊
    高額の支払いはいつもカードにしてるので、私もすでに高額な現金払いにドキドキしています😳笑
    医療保険様様です!まるたさん、プラスになってよかったですね!ご家族みなさんが元気に過ごせますように🍀コメントありがとうございました💫

• 1月22日
さくたろう(27)

22週の時切迫で5日間入院して、点滴、内服してました!

トータル7万の母子同室だったので子供の分抜くと64,000円ぐらいだと思います🙆‍♀️

個人病院、個室無料、パジャマ自分のです😊

• KES.mam

KES.mam

ご返信ありがとうございます!そしてソッコーの返信ですみません😂🙏
    まず、個室無料に驚きです👀!太っ腹ですね!!
    みなさんのお話聞いてると、結構な金額するのですね🤔
    参考になりました!ありがとうございます😊さくたろうさんとご家族が元気に過ごせますように🍀

• 1月22日
ママリ

私が入院していた病院は、
個人病院、大部屋、パジャマは病院のもの(1日500円)でした。

事務の方からは1日1万円〜1万5,000円で考えておいてくださいと言われ、保険なのでどこの医院もそんなに大きな誤差がないのかな?とは思います!

• KES.mam

KES.mam

教えてくださりありがとうございます!なるほど。1万円~1万5,000円くらいですね🤔しっかり参考にさせていただきます!
    赤ちゃん、同じくらいの予定日ですね💕わくわくドキドキしてきました👶お互い安産で元気に産まれてくれますように🥰

• 1月28日