※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳はまだ早いでしょうか。離乳食は食べる方向ですが、ミルク以外の水分摂取が課題です。

4月から職場復帰します🥲
その前には夜通し寝て欲しいので、夜間断乳をしようと思ったのですが
夜間断乳スタートの前に、ミルク、母乳以外で水分が取れることが目安だとみました。
ですが、哺乳瓶は完全拒否、ストローもコップも練習中ですがなかなか上手く使えず…です😂
離乳食はわりと食べる方かと思います。
そろそろ3回食も始めようかなと思ってます。

夜間断乳はまだ早いですかね?🥲

コメント

S

夜間断乳して、夜中起きた時にはお茶を飲ませて誤魔化すとかいうことがあるので、そのため…かなと思います🤔
日中ちゃんと母乳や離乳食あげていれば夜間授乳の必要はないので…

日中の分も断乳(卒乳)するならちゃんと飲めないと水分足りなくなると思うので怖いですけどね😅💦

2人とも割と低月齢から寝るようになって自然と夜間授乳なくなったので、夜間断乳は未経験ですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はしっかり飲んで食べているのでゆるーくやってみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月22日