※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

関西の人って母乳やおっぱいのことを「おちち」って言うことが多いです…

関西の人って母乳やおっぱいのことを「おちち」って言うことが多いですか?
夫が関西出身なのですが、「お母さんがおちちくれるで〜」「おちちいっぱい飲んだん〜?」とか言うのがなんか嫌で「せめておっぱいって言って!」と言ってしまいました。
おちちという言葉が嫌なわけではなく、夫がおちちと連呼するのがなんかオヤジっぽくて気持ち悪かったんです😂

コメント

ゆゆゆ

アラフォー夫婦ともに大阪生まれ大阪育ちですが言わないです😂
病院でも親も祖母も友達も言ってるの聞いたことないので、ご主人の実家?なのか独特のものだと思います。
吉本新喜劇で聞いたことあるかも、くらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も周りで言ってるの聞いたことなかったので、夫が言ってて戸惑いました😂

    • 1月22日
ねこ

私もおちちって言ってます!笑
逆におっぱいって言う方が恥ずかしくて😂
娘も夜寝る時寝ぼけながら ちち! って言うてます 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ成人男性がおっぱいおっぱい言うのもちょっとアレですよね😂
    娘さんのちち!は可愛くて微笑ましいです☺️

    • 1月22日
ママリ子🔰

関西ではないけどおちちって言います😂
私はおっぱいのほうが言われると嫌です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    おっぱいも言われすぎたら嫌です…もはや夫には母乳に関してはノーコメントでいてほしいです😂

    • 1月22日
K.mama𓇼𓆉

言うのかもしれないですが私は言わないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ地域でも言う人言わない人で分かれそうですね🤔

    • 1月22日
ママ🔰

九州ですが私がオチチと言ってます。(感覚的にお乳)
なので旦那におっぱいと言われたら恥ずかしい🫣と思ってしまいます😂

お乳トラブルがー。
と良くママ友と話してたので、
乳首。は連呼しても恥ずかしくなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    九州なんですね!
    おっぱいは連呼されたら私も恥ずかしいです😂

    私も周りがお乳呼びなら違和感なくなりそうです!

    • 1月22日