※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりの
家族・旦那

毎月、離婚した旦那から事あるごとに『養育費払わないからな』と脅され…

毎月、離婚した旦那から事あるごとに
『養育費払わないからな』と脅されます。
面会して子供が傷付く事をされるので、注意すると
『つべこべ言ってくるなら、養育費払わねー!全部自分でやれや‼️』っと言われるので、もう会わせたくないけど
子供がたまに『寂しい、たまにはパパに会いたいな』と言うので会わせるのですがかなりの疲労です。
彼女がいるようで、いる時は気持ちがでっかくなって攻撃してきます。いないと『子供達に色々してあげたい。』って180度態度変えてくるのでもう関わりたくない。でも養育費の問題があるので結局こっちが小さくなって我慢してるしかないのでしょうか。。

コメント

RuMi

養育費を払わないと脅すのはおかしいです。面会交流でお子さんが傷つくのは面会の意味はあるのでしょうか?元旦那さんに彼女が居るのは勝手ですが、気分で周りを振り回すのはいい大人がするものでもないので、こちら側が我慢はしなくても良いです。

  • るりの

    るりの

    私も面会は意味があるのかなとは毎度思います。でも、子供達がそれでもたまに会いたいと言うので行かせますが、私の心が疲れ切ってしまいます。。でも子供の前ではいい顔しているらしくいい父親やってます感だしてて腹立ちます。

    • 1月22日
  • RuMi

    RuMi

    お子さんも成長してわかるようになって、面会を嫌がったら終了と弁護士さんに聞いたことがあります。

    • 1月22日
  • るりの

    るりの

    一応月に一回とかは決めていないので、子供達が嫌がれば行かなくていいのですがまだたまに会いたがるので私から行くなとも言えず。。辛いです。

    • 1月22日
  • RuMi

    RuMi

    お子さんのペースに合わせるしか無さそうですよね😰

    • 1月22日
  • るりの

    るりの

    我慢し続けるしかないんですね😭

    • 1月22日
deleted user

うちはもうほっといてます。
面会頻度も元から決めてないので子供達に合わせてしていますし、そういう人はもうほってますよ。
養育費はどちらでもいいので。

  • るりの

    るりの

    私がまだ引っ越して、仕事変えたばかりなので金銭面で落ち着いてないので養育費があるのとないのとじゃぁ違うのでそこを分かってあえて言ってきているのかもしれません。
    だとしても最低ですよね。

    • 1月22日
ゆーな

離婚してまでそんなストレス嫌ですね。養育費なんぞいらないから関わりたくないです😭😭
そんな父親なら子供にも必要ないと思いますし…

  • るりの

    るりの

    向こうが『一切連絡してくるな』と言うのでそうしているのに、向こうから連絡してきて文句言うだけ言って、それを返さないとまた文句言ってくるし、ストレスしかないです?

    • 1月22日