※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古住宅を探しているのですが、SUUMOで気になるマンションがでてきまし…

中古住宅を探しているのですが、SUUMOで気になるマンションがでてきました。

そのSUUMOに書いてある、取り扱いの店舗に内見をお願いするのと、他でお世話になっている不動産の営業担当の方に内見をお願いするのって、何かちがいがありますか?

どちらで買っても、仲介手数料とかは、変わりないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

中古の同じ物件を近所の不動産、取り扱い店舗それぞれお世話になりました。

仲介手数料などは、取り扱い店舗でも取られるので変わらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも手数料取られるのですね!ありがとうございます!

• 1月22日
双子妊婦🐶

仲介手数料はパーセンテージが決まっていることなので、どこで契約しても同じです。
違いがあるとしたら、会社独自の割引キャンペーンを実施してるなどですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月22日
まいごん

私のときは、仲介手数料の金額が違いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どれくらい変わりましたか!る

• 1月22日
  • まいごん

まいごん

遅くなりすみません!
    うちもSUUMOからだったんですが、SUUMOで頼んだ仲介さんの金額より、当時住んでたアパートの不動産はその半額で提示してくれました!

• 1月23日
ママリ

中古物件でどちらも仲介なら手数料は変わりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月22日