※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

胎嚢が小さく、心拍は確認できず。2週間後再検査。不安な気持ち。経験を教えてほしい。

胎嚢が小さいです。
おそらく6w0d±2dくらいだと思いますが
初診で行った病院で9.0ミリしかありませんでした。
1人目の時はこの時期で16ミリあり、心拍も確認できました。

病院では特に何も言われることはありませんでした。
もう少しちゃんとみてほしいなと思いましたが
1分も確認せず子宮内にいることだけをみて
すぐ内診が終わりました。
心拍はまだですか?と聞いたらこの時期はまだですとのこと。
ですが家に帰ってから調べると
胎嚢の小ささに落ち込んでいます。
またエコー中胎嚢の他に何か写ってた感じはしましたが
それが卵黄嚢かどうかはわかりませんでした。

つわりも1人目の時は始まっていましたが
今はなんとなくあるかな?くらいです。

また2週間後心拍の確認に来てねと言われましたが
2週間、、生き地獄です。

胎嚢が小さくても無事に産まれた!
または残念な結果になった。
もし経験があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく、ということは自然妊娠ですかね?おめでとうございます☺️
自然妊娠であれば排卵日の特定は厳しいので多少ズレがありますし、エコーの当たり方でもサイズのズレは否めません。
なので小さいから…1人目は…と気に病むことはなくて、これからの成長がどうなるか、です。

とはいえ心配だとは思います。
つわりの症状もそれぞれですから、一喜一憂しますよね!
赤ちゃん信じて頑張りましょ👌

• すい

すい

ご回答ありがとうございます🥺
    1人目がトントン進んで行ったので気になってしまって、、
    なんとかそのまま育って欲しいです😭

私の気持ちまで汲み取っていただきありがとうございます🙇‍♀️
    信じて2週間、頑張ります!!!

• 1月23日
BOYSママ

ご妊娠おめでとうございます🌸
私も1.2人目は胎嚢が5週0日で14mmあったのに、今回は5週6日で7.8mmしかなく、検索魔になってました😅
妊娠すると喜びも大きいですけど、不安の方が勝りますよね💦

結局、8週まではずっと小さい言われてましたが、9週で初回の妊婦健診にいくと、10週1日の大きさだから予定日変更までされて、今は順調に週数通りに育ってくれてます。
のんびり屋さんなだけなのかも✨リラックスして赤ちゃん信じてあげましょう👶♡

• すい

すい

ご回答ありがとうございます✨そうですよね、喜びが大きい分それ以上に不安の方が勝ります🥲🥲

小さかったのにがんばって大きくなってくれたんですね☺️👏すごい!!
    諦めかけておりましたが
    私も信じて待ってみます🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 1月23日
こてつ

私も今回先生に小さいね〜言われて、不安になってました💦その割に診察あっさりで不安になる気持ちわかります😅😅

ママリで同じような質問したらやはり個人差あるみたいで😖💦9wくらいで普通のさいずになったって方もいたので…

先週6wの時に診てもらったらまだ9.2mmしかなくて、今週またいかないと行けなくなりました😅
先生には次回心拍確認できると思います、とは言われましたが😅😅

今のところ出血とかもないし、つわりはあるので、今頑張って成長しているんだろうな!と信じて待っています!!😖✨✨

• すい

すい

この時期でも個人差がもうあるんですね😳

全く同じ状況ですね!
    こてつさん心拍確認できること祈ってます🙏🥺✨

諦めかけていたのですが
    私も信じて待ってみようと思います🥺ありがとうございました🙇‍♀️🥺💓

• 1月23日
なのか

状況めっちゃ似てます!
私は7w1dで受診したのですが、胎嚢のみで赤ちゃんが見えませんでした。先生曰くまだ小さすぎるかもしれないから2週間後に再受診してねと言われました😭😭
前回の妊娠ではそんなことなくわりとスムーズに心肺確認もしたので不安で毎日検索しまくってます🥲
他の方も言われてますが、排卵日がズレてる可能性もあるので、なんとか考えすぎないように受診日を待ってます🥺

• すい

すい

コメントありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    なのかさんの赤ちゃんが無事育ちますようにお祈りしております✨

• 2月11日