※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘に適した絵本を探しています。ポプラ社の"はじめての世界名作えほん"セットが楽しめるか不安。絵本のおすすめも知りたい。

年中5歳の娘なのですが、
ポプラ社の"はじめての世界名作えほん"のセットが気になってるのですが、5歳の娘でも楽しく読めるでしょうか??

お恥ずかしながら、私自身、あまり本の読み聞かせをする習慣がなかったのですが💦

これからは、本の読み聞かせを沢山してあげたいなと思っています。ゆくゆくは、1人でも本を読めるようにしたいのですが。

他にも5歳くらいの子におすすめの絵本があれば、教えていただきたいです✨

ちなみに、ひらがなはゆっくりだと読めますが、ひらがなの本をスラスラ読めるような感じではないです💦

コメント

M

このシリーズの何冊か持ってます✨
うちの子たちが赤ちゃんの時から持っていて、何度も読み聞かせしてきました♪
上の子2人はひらがな読めますが、まだ一人では読んでません💦(YouTube見せてる家庭なので、本よりYouTubeになっちゃいました💦)

でも内容はすごくわかりやすいですし、絵もきれいです🍀
道徳心や優しい心も育ちますしすごくいいと思います❗️

他社の同じサイズ感の昔話とかもあるのですが、今でも「今日はこれ読んで」と空いた時間や寝る前に持ってくるので読んでます✨

最近のお子さんは昔からの名作や昔話に触れる機会が少ないので、我が家では積極的に購入して揃えています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容分かりやすくて、絵も綺麗なんですね✨

小さい頃から読んでたもしても、今でも"今日はこれ読んで"となるんですね❗️

繰り返し読める絵本がいいなと思ってたのと、名作や昔話に触れられる点も良いですよね!

ありがとうございます☺️

• 1月21日
り

この本がダメとかではないのですが、
好みじゃない絵本は読まなくなるので娘さんが好きそうな内容の本を一緒に買いに行くのがいいかなと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、一気に40冊はリスクありますよね💦

本屋さんに行けば、こういった名作や昔話のシリーズの本も、きっと色々と売ってますよね。

本人の気に入ったものから少しずつ増やしていく方が良いですよね💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

2才すぎた娘も聞いてくれるので5才の子ならしっかり楽しめると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    買ってみます⭐︎

• 1月21日
どれみ

楽しめると思いますよ!
3才から年中の今も一人で読んでますよ◡̈♥︎
お気に入りもありますが◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!