※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩を検討中。他院は週1回の無痛対応で、転院を考えている。魅力は24時間無痛対応と陣痛時の無痛分娩。口コミや費用、再転院の時間的余裕が悩み。

鎌ヶ谷バースクリニックで無痛分娩(特に初産)された方

現在30週で他院に通っておりますが、週に一度しか無痛分娩に対応していないことが判明し、転院を考えています。

鎌ヶ谷バースクリニックは24時間無痛対応していること、計画無痛だけではなく陣痛がきてからの無痛分娩が可能であること(初産だと計画無痛がなかなかうまくいかないと聞いたので…)が魅力だなと感じています。

ネックは3点。
1.口コミを見る限り、あまり良くない印象を受ける。
2.時間外、休日など重なると分娩費用がすごく高そう。
3.仮に転院して合わなくても、再度転院して他所で分娩予約をする時間がもうない。

特に3つ目が非常にネックで、仮に相性が良くなさそうでも、再度転院して他所を探す時間的な余裕がないため、すごく焦っています。

良いものも悪いものも、ぜひ経験された方いらっしゃればお聞きしたいです!

コメント

りにゃ

2人目をバースで出産し
3人目で現在通っています!
自然分娩だったので、無痛に関してはわかりませんが前回出産してすごく良くて今回もお願いしたいと思って選びました!口コミどおり先生は好き嫌いが分かれるかと思いますが曜日ごとで先生が決まっているので嫌な先生は外すことができます。私は前回も今回も自分に合う先生を見つけてずっと同じ先生に見てもらってます!女医さんはそんなに嫌だなって思う先生はいませんでした。出産、入院生活も助産師さん皆優しいし何よりご飯が美味しくて私は今から入院が楽しみです☺(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスありがとうございます!
    今から入院が楽しみ…強すぎる。。。😭!!
    かっこよすぎます😭😭

自然分娩とのことですが、無痛分娩も選択できる産院で、自然分娩を選ばれた理由はありますか?
    私自身出産や産後の痛みに対する恐怖心が強く、「無痛分娩じゃなくてもいっか!」と思える勇気が今のところ足りません…😭😭

• 1月22日
  • りにゃ

りにゃ

本当に前回の入院生活が快適すぎました😂👌🏻

元々1人目が自然分娩だったので、産院を探すときに無痛は考えていなくてたまたま選んだ病院が無痛で有名だったってだけですかね😂無痛は人によっては麻酔効かなくて結局痛い場合もあるような事もネットで見た事があったので高いお金払って結局痛かったら嫌だな〜という考えと、私自身分娩が早い方なので1人目、2人目のお産振り返ると自然分娩でいいかなと思いました☺

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、結構な金額なので効かなかったら…と思うと悔しいですよね😭
    2度も色々と経験されたのに、3度目に進めた勇気ほんとうに尊敬します🥲

出産時の痛みもそうですが、陣痛や産後の施術(胎盤を出すとか、会陰縫合とかがものすごく痛いとよく見かける)ので、やっぱり出産自体がすごく怖いです…😂😂

そんなに快適な入院生活だったとおっしゃるなら、行ってみようかなと気持ちが傾き始めました💡

• 1月22日
  • りにゃ

りにゃ

痛みの感じ方人それぞれ違いますもんね😭わたし的には痛いのは本当に分娩台にあがる少し前からで、産後の施術はもう痛みの開放感からかそこまで痛みは感じなかったです😂
    1人目の時そうだったんですけど、物凄く痛い!!!!ってのを想像して挑んだらそこまでじゃなかった😮‍💨って感じれました😇

私的には苦手な先生はいませんし、入院生活は快適🌟自然分娩から無痛に途中でかえてよかったという口コミもよく見ますしオススメです☺

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みの解放感!そんな時がわたしにも来るかな…?😂
    私が今まさに、「もの凄く痛い!!」を想像しすぎてるので、そこまでじゃないな〜って思えたらいいなあ🥲🥲

電話かけてみようと思います!
    本当にありがとうございます✨

• 1月23日
uki

3人目をバースで無痛分娩しました!上2人は里帰りだったので、バースははじめてでしたが、外来の先生も、好き嫌いはあるでしょうが、私はどの方も嫌だなぁと思ったことはありませんでしたし、助産師さんもみなさん優しくて、忙しくても気にかけてくださります。無痛の処置をしてくれた先生も丁寧で、痛みもなく、すごく良いお産が出来ました!
私は計画予定でしたが、その前に破水して、日付が変わる頃に入院になりましたが、無痛の処置はすぐにしていただけました。24時間対応してくれるところは少ないので、やはりありがたかったです。

費用は安くはないですが…
病院も綺麗で、ご飯も本当に美味しかったですし、手作りのお菓子なんかもあったりして、入院中、そういうのも楽しみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レスありがとうございます!

24時間対応の病院でこそのメリットですね…!
    スタッフの方が多いようなので、その分相性があるからイマイチな口コミも目立つのでしょうか。

「痛みもなく」…すごく魅力的です😭😭悩む…

• 1月22日
  • uki

uki

口コミの低評価なのは男の人ですかね…?院長と、副院長は、少々クセがあるのかな、でも、院長は初期担当ですし、副院長も曜日を確認すれば診察で会うことはないと思いますが、無痛分娩の予約をする時に、副院長と話をすることにはなりました。(麻酔科の先生にも女医さんはいるみたいですので、必ずではないと思いますが)
    産後の退院前の診察は私は副院長でした。
    少々チャラい感じが見た目からも感じられるんですよね😂でも、診察は丁寧だったと思います。私は…ですけど。

今は婦人科は別になりましたので、通う人は妊娠してる人しかいないかと思います。
    先生も自分とは合わないなぁと思えば別の日にすると良いですし、私はどの方も大丈夫でした!女医さんもサバサバしてる方もいた気がしますが、気になることも質問すればきちんと答えてくれますので、先生から色々話してくれることを待つより、気になる事があれば自分が質問すれば良いかなと思います!
    スタッフさんは確かに多いですね!人気がある病院なので、病室も大部屋以外はいつも埋まってる感じでしたし、忙しそうでした。でも、スタッフの方はいい人ばがりでしたよ!

私は上2人の時自然分娩で、別の病院でしたが、癖のある助産師さんがいて、本当苦痛でしたwどこの病院でも色んな人がいます😂

3人目、バースも、無痛も初めてで、私も自然分娩でいいかと思ってましたが、友人の話を聞いたりしていて、自分の年齢も含め、産後少しでも身体が楽であってほしいという気持ちで、無痛にしました!
    私は切開などもなかったので、産後の痛みもなかったですが、同じ日に出産した方は無痛は良かったけど、その後切開したところの痛みが辛そうな方もいました。

出産も人それぞれなので、感じ方も様々だと思いますが…

私は3人目が1番いいお産が出来ましたよ

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく見かけるのは男性の方が冷たい?とかそんな感じでした!
    チャラい感じ、と言われるとお会いしてみたくなる不思議笑笑
    曜日のことなど具体的に教えてくださって、とても助かります。

大部屋以外いつも埋まってるってすごい!
    それだけ取り上げたお産の数も多いということですもんね。

どこの病院でも、誰かしら合わない人がいるかも…というのは本当にその通りですね💦

どんなお産であれ産後の痛みは…あー怖い😂😂
    色々読んでいて、やはり無痛分娩24時間って魅力的だな…と思っています🥺

• 1月22日
  • uki

uki

とにかく、病院もあちこちにあって、先生もお忙しいんでしょうね💦
    私も口コミ見て、どんな人よって思ってましたw
    チャラい感じきっとわかると思います🤣
    毎月、曜日担当の先生がホームページで確認できるので、チェックするといいですよ!
    私は、初期に一度当たった事があって、その時、すごく丁寧に細かく説明をしてくださって、見た目によらず👍良い印象をうけました🤣

個室の部屋もそんなに多くないのかな…でも、私も出産した日も、個室の部屋があくまで、大部屋になるかもーなんて言われてました💡しばらく分娩室で過ごしましたが、そのあと個室に通してもらえました!部屋も希望できるようで、基本空いてるところの部屋になるかと思います💦

バースは助産師さんはどの方も良かったですし、取り上げてくださった方も導き方がすごく上手で、私は自然分娩の経験しかなかったので、こんなに冷静に子どもを迎えられるとは思ってなくて、感動してました!
    無痛なので、胎盤出すところや、会陰縫合とかも痛みを感じることはなかったです!
    麻酔が切れた後に、後陣痛の痛みがあるかと思うんですけど、それも人それぞれですもんね…
    初産だったら、計画より、陣痛きてからの無痛の方が良さそうですよね😊

不安もあるかと思いますが、赤ちゃんと会えるのを楽しみに、赤ちゃんと一緒に頑張って出産乗り越えてくださいね!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに混雑するくらい人気で、扱った実績が多い…というのは安心材料ではあります😭満員で入院できないとかってあるかな…ドキドキ…笑

会陰縫合まで痛みがない、というのはものすごく魅力的に感じます!!
    産後麻酔が切れてからの痛みは、無痛だろうが普通だろうが耐えるしか無さそうですね🤣
    でも出産中に痛みでパニック→酸素低下(胎児に影響)が一番怖いので、産後は腹括ります!

ありがとうございます✨
    今はまだ不安が大きいですが、はやく「楽しみ」って思いたいです!

• 1月23日
ママリ🔰

1.2人目もバースで無痛でした✨
無痛最高です!笑
先生も私はそんなに気になりませんでした♪副院長も話しやすくて、無痛の説明が事前にあるんですけど丁寧に説明してくれましたよ⭐️助産師さんもみんな良い方だしご飯も美味しいです🌸ラウンジにお菓子が置いてあるんですがずっと食べてました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度もバースでご出産されてるんですね!
    初産での無痛は分娩時間が伸びたり、吸引や会陰の傷が増えるとか結構怖い情報も目にして怯えてるんですが、いかがでしたか…?

ラウンジにお菓子最高すぎませんか笑笑
    体重管理で何食べるのも神経質になってるので、はやく好き放題お菓子たべたーい!!

勇気出して電話してみようと思います!
    受け入れてもらえるといいな…😂

• 1月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

初産の時は👶が大きすぎたのもあって吸引されました🪠
    会陰の傷は後陣痛がわからないくらい痛かったです😂分娩時間は9時間くらいでした!!
    2人目は吸引なしで産んだので会陰の傷がそこまでだったので回復が早く感動しました🥹

体重管理大変ですよね💦産後は気にせず好きなだけ食べちゃってください!!笑

受け入れてくれるといいですね🥺🙏

• 1月23日