※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルハル
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がミルクを飲むと苦しそうになり、口からこぼすことが増えました。乳首は問題なさそうです。解決方法を教えてください。

生後2ヶ月の子を完ミで育ててます!
最近ミルクをやると半分あたりからすごい苦しそうに唸ったり足をバタバタさせたりすることが増えました💦
ゲップかな?と思ってゲップさせてからまた飲ませようとしても同じことの繰り返しです。口からだらだらこぼすことも増えました😩
量は160飲んでいて、哺乳瓶の乳首はsです。
乳首が破れてるかなと思って見たのですが、そんなことはなく、、。🤔
何か解決方法教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ママ

いらないのか、哺乳類の蓋を
いつもより強めに締めるとか?
そうすると少しは出が変わる
みたいです🤔🤔🤔

• ハルハル

ハルハル

なるほど!
    強めに締めたら勢いが収まるんですね✨一度やって見ます!
    ありがとうございます😊

• 1月21日

強く吸えるようになったけど、吸ったはいいけど飲み込むのが苦しいとかじゃないですかね?うちは吸いすぎて溺れてむせてます笑
それなら少ししたら慣れて上手く飲めるようになるかなと思います!

• ハルハル

ハルハル

慣れたらむせなくなっていくんですかねー💦うちも溺れてる感じでかわいそうで😩
    ありがとうございます!

• 1月21日

退会ユーザー

むせ始めた頃から比べたら今はだいぶ落ち着いたので自分で調整できるようになってくると思います!

• 1月21日

解決方法ではないのですが😣
私の娘も最近ミルク飲む時苦しそうにバタバタしたりするので同じかもと思ってコメントさせていただきました🥺
みなさんなるんですかね🤔💭

• ハルハル

ハルハル

同じなんですね🥺苦しそうだとかわいそうで何?何?って焦りますよね😭

• 1月21日