※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもの名前で悩んでいます。アイドルの名前が候補で、ファンではないが周囲に誤解されそうで迷っています。他の名前にするか悩んでいます。

子どもの名付けで迷っています。
色々候補を出して、今夫婦でいちばんいいなって思う名前がアイドルグループの一人と同じ名前です。
わたしはそのグループのファンで、、そこから名付けたわけではないのですが、でも周りにはそこから付けたん?って言われそうで迷っています。。

例えば
「翔太」って付けたくて SnowManの渡辺翔太さんと同じで、でも私は目黒蓮くんのファンで…って感じです。

響きも意味も画数も気に入ってるので、候補から外すか迷っています。
気になりますかね、、、?
(紫耀くんとかほど珍しいわけでもなく、翔太くんぐらいよくいる名前です!笑)(あと名字は全然違います!)

付けてから後悔したくないのでご意見もらえると嬉しいです!

コメント

Hana

私の娘もアイドルグループではないですが、好きなアニメのキャラの名前です!笑
そこから付けたわけではないのに、アニメから取ったの?って聞いてくる人は聞いてきますが、そんな事軽々しく聞いてくるような人の意見なんてどうでも良いや!って感じで適当に流して気にしてません☺️
自分が付けたいなって名前付けてあげるのがいいと思います☺️💛
私は聞かれても、後悔もしていないので大丈夫かと✨

  • ママリ

    ママリ

    経験者ママのお話、頼りになります🥺
    たしかに軽々しく聞いてくる人の意見なんてどうでもいいですね!笑
    付けたい名前をつけたいと思います!!!!!

    • 1月21日
ぴぴ

グループのファンならそこから…って思われてもいいんじゃないですかね?🥰
うちはなんなら男の子なら子供の頃から好きなジャニーズの人から漢字もらおうとしてました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ちなみに娘は有名ジブリと同じ名前で
    うちはそこまで好きじゃないので忘れてましたが
    めちゃくちゃ言われて、あぁ!と思いました😂😂

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    せっかく意味とか考えたのに そこから付けたの単純〜って思われるのが嫌で😂😂笑
    でも好きなアイドルから堂々ともらうのも悪くないかもですね!!!

    • 1月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かにそれはありますね😂
    単純にビビッときて決めたのに
    あのジブリ映画好きなのー?って言われると
    偶然なんだよーとは思います(笑)
    でもどんな名前でも由来まで説明するほうが少ないですしある程度仕方ないかなと思ってます😂
    好きな物からインスピレーションして決めるのも多いし気にしなくていいように思います💕

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、由来説明する機会って思ったより少ないですよね😂笑 割り切ります!笑
    ありがとうございます!参考になりました!!!!!

    • 1月21日
ママ

紫耀とか勝利とかだと 好きだからかな?と思う人もいるのかもですが、
よくいる名前なら気にしないです😊💓

  • ママリ

    ママリ

    私の感覚では学年に1人まではおらんけど学校に1人はおるかな?って感じのイメージです😂笑
    あまり気にしすぎないようにします!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

友達が関ジャニ∞のファンで、息子くんが瑛人(えいと)くん、娘ちゃんが陽奈(ひな、村上の愛称)ちゃんです🤣
グループのメンバー2人と被ってるとか、よっぽど変わった名前じゃなきゃ言われなきゃわからないと思います✨
ちなみに娘の名前は主人の好きなアナウンサーとモデルさんの名前です😂
漢字も違いますし、その方達から取ったって訳ではなくインスパイアされた位にしてます🙌

  • ママリ

    ママリ

    お友達さんの関ジャニ愛がすごい!!👏
    アナウンサーとモデルの名前の娘さん、めっちゃ美人になりそうですね✨
    ありがとうございます!

    • 1月21日
deleted user

渡辺さんファンの人にすごい失礼なコメントになって申し訳ないのですが、、

渡辺翔太って聞いても、誰?ってなるレベルなので(SnowManは知っています😃でも渡辺さんはよくわかりません笑)
全然そこから取ったと思いませんでした。。
翔太だと、松田翔太さんが出てきますが、、よくある名前なので特に誰も浮かびませんよ🥰

  • ママリ

    ママリ

    例で出させてもらったんですがたぶん同じくらいの知名度なので、、オタク友だちぐらいにしかばれないですかね😂笑
    ありがとうございます!!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

似た状況です。。
私がつけようと思ってる名前が人気の声優さんと同じ名前です💧友達がファンなので、そこからつけたって思われそうだな〜と思ってます😅
でも願いを込めた名前ですし、全員がその声優を知ってるわけではないですし、気にせずつけようと思ってます!!

  • ママリ

    ママリ

    名付け、どこまで気にするか難しいですよね😭😭

    • 1月22日
pipi

翔太今どきあまりいないですが、わたしの世代だとめちゃくちゃいるし、渡辺から付けたとは思わないです!!