※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララママ
妊娠・出産

双子妊娠10週目で下痢が続き、食欲不振で困っています。消化にいい食べ物や飲み物のオススメはありますか?

現在、双子妊娠10週目です。昨日の夜中から下痢がちょこちょこ続いています。悪阻で食欲が無い事もあり口にすると吐いてしまいそうになりますが、食べなければいけないと思い、消化にいいお粥やうどんを食べているのですが、どうしても下痢が治りません。お茶にはカフェインやハトムギが入っていたり、スポーツドリンクを常温にしていても、今の時期では冷たいままなので冷えが心配になり、何を食べて飲んだら良いのか分からなくなってしまいました。妊娠中、下痢や悪阻で困っている時に食べやすい食べ物やオススメの飲み物はありますか?

コメント

ママリ

つわりで吐いてしまうなら無理に食べる必要はないと思います。
ご自身が食べられるもの,飲めるもので良いと思います。

ノンカフェインのお茶とか飲めそうなものでいいと思います。

• キキララママ

キキララママ

回答ありがとうございます。
    固形物では無いですが、暖かいスープ等を飲んで様子をみてみます🙇‍♀️ノンカフェインでハトムギの入ってないお茶、探してみます🙇‍♀️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

スポーツドリンク、温めて飲んでも意外と美味しいですよ!
私はカロリーメイトゼリーで栄養補給していました(ビタミンAも結構入ってるので1日1つにしてました)
つわり中は無理して食べず、水分がとれていればOKだと思います!

• キキララママ

キキララママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!スポーツドリンクを温めるんですね🤔
    下痢で温かい飲み物が飲みたくても飲める飲み物のジャンルが少なくて困っていたので、とても助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます!やってみますね😊

• 1月22日