※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が行動を確認してくることに不安を感じています。自己抑制が心配です。

娘が〇〇するー!って言って、いいよーと言うと
本当に?!これだよ?!みたいに確認してくることがあります、、、。これは私の接し方が悪くて自信無くなったからですかね?😭

例えばソファでパン食べる!→あまりポロポロしないタイプのものだったし少し大人しくして欲しかったので許可→ソファ!ここ!いーの??  みたいな、、、

あとは、お風呂上がりに娘にクリームを塗っていたら
ママにも!と言ったので、ちょっとまってね〇〇ちゃんに塗ってからね〜!と言ったら、いーよー(ままはやくいーよーって言ってみたいな意味)→わたしがいーよーと言ったらやる。みたいな感じです。

何でもかんでもわがままで勝手にやる!ってことはあまりないので助かりますが子供なのに自分を押さえつけてるのかなと不安になったりします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもと違う指示なので確認してるのかな?と思いました。
「ソファーはいつもはだめなのにいいの?」みたいな感じかなと☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーそうですよね😭そしたら混乱させないためにも統一した方がいいですよね、、、ありがとうございます!!

• 1月21日