※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2学年差で育休取りたい妊活中。病院でタイミング指導中。旦那も協力的。検査未実施。妊娠アドバイス求む。

2人目妊活中です🥺❤︎

今月もリセットしました😭
4周期目です…。

なんとか2学年差で連続育休取りたいので頑張りたいです。

今現在、病院でタイミング指導していただいてます。(クロミッド、hcg注射)

病院での指導は2周期目になるのですが
前回は排卵日当日、1日前、3日前にタイミング取りました😭😭

もっとタイミング取るべきですかね?😭
旦那的には1周期で3回くらいが限界かもしれないです😭
私があまりしたくなく、作業的になってます💦
ただ妊活に旦那は協力的ではあります!(この日にしたいと言えばしてくれる、必要であれば病院に行ってくれる)

まだ私も旦那も検査等はしていないので早めにしようと思っています💦

第一子は授かり婚で1度のみの行為で授かってます。

旦那が再婚で前妻との間に子どもが2人おり
前妻が子どもができたら奇跡と言われた病だったらしいのにも
関わらず1人目授かり、2人目は1度の行為のみでできているそうです💦

上記のこともあり旦那より私に原因があるのか?と思ってきました💦
どうしたら妊娠できるかアドバイス頂きたいです😭💓

コメント

26歳ママ

アドバイスではないですが💦
私も1人目は授かり婚で2人目も欲しいと思えばすぐできるやと思っていましたが5周期陰性💦自分が不妊治療をするなんて思ってもみませんでした笑笑
まだ授かれてないので全く参考にはならないと思いますが、私は当帰芍薬散とビタミンDとルイボスティーを飲んでいます!妊活妊活と考えすぎてはダメと聞いたので、妊娠したらできないヒールなど履いたりして今をいっぱい楽しんでいます😊
お互い赤ちゃん早くきてくれるといいですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️💓

    そのお気持ちとてもわかります🥲💓
    妊娠するって奇跡なんだなって思いますよね💦

    今を楽しむこと大切ですよね✨
    実践していること取り入れてみようと思います☺️❤︎

    お互い授かれますように🌸

    • 1月22日
deleted user

わたしは逆に1人目が1年もかかりました。2人目は4周期とすごく早かったです。
タイミング法で月3回しかできていませんでしたよ!

年齢はわかりませんが、20代でも1回の妊娠率が20%なのでこればっかりは運じゃないですかね💦
流石に、1年以上できなければ、運とかではなないと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️💓

    月3回だったんですね🥺💓
    どのようなスケジュール?でタイミング取ってましたか?☺️

    20代後半です💦
    20%なんですね😭😭
    本当に奇跡なんだなと実感します💦

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分はある程度どこで排卵があるというのを把握していたので、排卵日の2日前、1日前、排卵日の1日後という感じでタイミングをとりました!

    自分も20代後半です☺️20代であれば可能性はあると思います✨

    • 1月22日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

タイムリミット決まってるなら、ご主人も協力的とのことなので、人工授精に切りかえた方が良いのでは?と思いました。
検査もご不安なら早めに一通りした方が良いです。
問題があることに気づかずタイミングやり続けるのは、時間もお金もメンタルももったいないので…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️💓

    人工授精の方が確率上がりそうですかね?🥺💓
    保険内でできるものなら取り入れたいです✨

    今周期、病院に行く際に相談してみます🌸

    • 1月22日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    人工授精は保険適用で1回1万円しなかったですよ🥰
    洗浄濃縮した精液を直接子宮内に注入するので、タイミングより確率上がります!
    痛みもないです😎
    精液検査を洗浄のついでに毎回してくれるので、それも安心です!

    • 1月22日