※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が続き、食事に悩みや貧血や頭痛で疲れが取れない。同じ経験の方と情報交換したい。

妊娠14週です。
少し軽くなったものの、まだ悪阻が抜けきっておらず
食べたいものがわからない、あまり食べられない、偏る
で、毎日食事のことを考えるとゲンナリします😅💨

しかも頭痛は酷いし、
貧血も酷いしで
少し動くだけでゼェハァ、くらくら、疲労感で💨
動ける時間ができただけでもマシですが
まだまだ家事もろくにできなくて💦
のろのろ頑張って、洗濯物くらいしかまだ出来ません💦
ヘロヘロのポンコツすぎで嫌になります😇

おんなじような方がいたら一緒に頑張りたいなと思って投稿しました🤣💦💦

コメント

deleted user

わたしのがやばいです
風呂入らないし🙇🏻‍♀️⸒⸒

  • min.

    min.

    お風呂入れない体調、辛いですよね💦💦
    今回は早めに落ち着きつつありますが、二人目のときはこの時期連日点滴通いだったし私もまだお風呂は入れませんでした😭
    悪阻、ほんと消滅して欲しいですね😢

    • 1月21日
みん

全く同じです!!!😭
13週ですが、ずーっとやる気出ない感じで毎日ダラダラ時間が過ぎていくのが嫌になります😭

悪阻が治まったら動こう!と思ってるけどこのダルさはいつ抜けるのか🥶

  • min.

    min.

    仲間ですね😭💨💨
    動こうと思っても、思うように動けなかったりで、ただ毎日をやり過ごしてるだけなのが悲しいですよね😭
    1番上の子のときは、中期の中頃に突然スッキリしはじめた記憶があるので、もう早く安定期に入ってー!と思ってます💨
    一緒にがんばりましょー😭😭✨

    • 1月21日
  • みん

    みん

    あと少しの辛抱ですね😭
    この あと少し がなかなかツラいんですけどねー!💦
    一緒に頑張ってる仲間がいると思えると心強いです😌✨
    頑張りましょう🥰

    • 1月21日
  • min.

    min.

    ほんとほんと💦
    あと少し!が長い~😭
    ずっと一人で戦ってる感じがするので
    仲間がいるって、ほんと心強いです✨

    • 1月21日
ハチ

ピークはこえたような気がしますがまだ一日数回ゲロってます🐸

食べても食べなくても気持ち悪いし、何も食べたくないけど、何か食べたいし、
めまいはひどいし本当にもう嫌😭
家事なんてほぼ何もやってなくてお風呂も3日に一度程度です😩

  • min.

    min.

    ピーク越えても辛いもんは辛いですよね😢
    胃がゴロゴロし始めると恐怖です💨
    悪阻、気持ち悪いだけでもほんっとキツイのに、他の症状もキツイのは勘弁して欲しいですよね!!!なんの苦行!!!!
    風呂も入れないですよね💦
    思うように動けないからストレス溜まりますよね~💦
    私は今日突然号泣しました😇
    もう生きてるだけで精一杯だから、それで許してって感じ…💨

    • 1月21日
  • ハチ

    ハチ


    めちゃくちゃわかります!
    私も今回の妊娠で何回号泣したかわからないです🤣
    病院でも点滴しながら具合悪すぎて号泣して、メンタルがヤバすぎますよね!
    シャワー入るのも気持ち悪いけど自分が臭すぎて気持ち悪くなるし、たすけてーーーーーー!!!!って感じですよね😭

    でも他にも同じように辛い人がいると思うと、みんなで頑張ろうって思います💦

    • 1月21日
  • min.

    min.

    メンタルも匂いも、ほんとどーにかしてほしいですよね😭💨
    匂いで思い出しましたが、私今回はずーっと子供の口のニオイがほんと無理で、夜に子供と眠るのがほんっっっとに苦行で布団被ってて😇
    子供たちに申し訳なさすぎるけど、どうにもできなくてまた泣けます😭

    ここには仲間がたくさんいたようで、私もほっとしました😭
    一緒に乗り越えましょうねー😭!!

    • 1月21日
はじめてのママリ

私もまだまだ悪阻が続いています😵‍💫貧血だし、息苦しくなるし、お風呂入れないし(3日に一度シャワー5分)、家事なんて出来ません😭

でもここまで耐えてきたんだから…もう少しだーもう少しだー😭と思いながら今日も唸っています🥹

  • min.

    min.

    悪阻に貧血が加わると、結構な破壊力がありますよね!!
    すっごく息苦しいし、動悸もしてきて動けなくなるし💦
    悪阻のおかげで栄養なんて考えられないし😢
    私は貧血が重度になってたのでマメに注射受けてます💉💦

    お風呂も、なんであんなに苦行なんでしょうね😭
    早く人間らしい生活がしたいですね💦

    唸りますよね😭ほんとしんどい毎日ですが、きっともう少し!!
    一緒に頑張りましょう😭💦✨

    • 1月21日
じょにーちゃん

私は12週ですが
やっと吐きつわりおさまったと思ったら夕方から船酔い状態と頭痛に
ヨダレが止まらなくてずっと
桶に吐き出してます🫣
同じく洗濯物をするのがやっとです😅
旦那さんさえ許すなら何もしなくてもいいんですよ!
赤ちゃん育てるっていうミッションが最優先なので👶
…と自分自身にも言い聞かせてます笑
本当に生きるのに必死って感じの日々になりますよね🥺

  • min.

    min.

    つわり、症状が落ち着いたかと思うと違うトラブルがバンバン出てくるのが辛いですよね😢
    頭痛同じく悪阻が気持ち落ち着いてきたかなと思ったら酷くなってきたので、ほんとキツくて💦
    ヨダレづわりもキツイですよね💦
    二人目のとき痰づわりみたいになってキツかったので、止まらない唾液きついだろうなぁと思います😣

    ほんと!生きてるだけで精一杯なんで許してもらわないと😅!!
    悪阻がピークの時期は、生きてるって何…😇と思ってました🤣
    一緒に乗り越えましょうねー😭✨!

    • 1月24日