※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ!0m
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒で水道水ですすぐ必要性について相談中。水道水ですすいだ後の使用について不安。同じ消毒液を使っている方の意見を聞きたい。

!至急!

生後8日新米ままです!
哺乳瓶消毒に、スマートエンジェル(西松屋)の除菌液を使用しています。

普段は使用後、ミルトンの洗剤で洗い除菌液にドボン!その後1時間以上経ったら取り出し、取り出したものから使用しておりました!

除菌液の取説をみたところ、使用前に取り出し"水道水ですすいでください"との記載がありました。

いつもそのまま飲んでいた為不安なのですが、そもそも水道水ですすいだのをそのまま使うのはアリなのか!?という疑問も!

同じ消毒液使ってる方教えていただきたいです😭

コメント

すすがないでそのまま使ってます!!

• or

or

私は産院でミルトンにた後はすすがずにそのまま粉ミルクを入れて作っていいよと教わりました!
    なので、生まれてからずっとすすがずに作っていました😂

• 1月21日
  • 新米ママ!0m

新米ママ!0m

こちらと同じものでしょうか❔
    こちらの他に、哺乳瓶用除菌液があり、そちらにはすすぎ不要の文字があったみたいです😭

• 1月21日

退会ユーザー

はい!
    同じの使ってます☺️
    すすがなくて大丈夫見たいですよ🥺

• 1月21日
はじめてママリ

だそうですよ!!!☺️

• 新米ママ!0m

新米ママ!0m

次亜塩素酸ナトリウム!これと同じですね!!!

じゃあこのまますすがず使えますね!!!😭

すごく助かりました😭ありがとうございます😭

• 1月21日

そのままで大丈夫ですよ☺️✨

• 新米ママ!0m

新米ママ!0m

この応急処置とかは無視して、そのまま私とおんなじやり方で使ってる感じですかね❕❕

• 1月21日