※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの服の洗い方について、洗濯機をフル活用しているけれど赤ちゃんの服はどうすべきか悩んでいます。別々に洗って自分で干すか、大人の服と一緒に洗って途中で取り出すか、乾燥まで一緒にするか迷っています。赤ちゃんの服が乾燥かけても大丈夫か心配です。

赤ちゃんの服の洗い方について、ご意見ください。

ドラム式洗濯機をフル活用してます。
洗濯物干すのがすっごく嫌いで、(夏は暑いし冬は寒いし、虫が付いてたりしたら、、🥲🥲)全洗濯物を洗いから乾燥まで毎日動かしてます。
大人の分は何も問題ないのですが、出産予定の赤ちゃん服はどうするべきかすごくなやんでます。

①赤ちゃんのものだけ完全別で洗い→乾燥は使わずに自分で干す(室内干しでもいいかな、、?🥹)
②大人のものと一緒に洗い、赤ちゃんのものだけ途中で取りだして干す
③大人のものと一緒に乾燥まで行っちゃう🫶

水通しはとりあえず手洗いでやります😞
そんなに神経質な方では無いので、赤ちゃんの服が乾燥かけても無事に持つなら③でもいいかなあと思いますが、1回でダメになったらどうしようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人とも1で天気いい日に外干しにしましたよ😌

• ままり

ままり

肌着足りなくなりそうにならないですか??🥺

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならなかったです😌

• 1月21日
mm

1人目は気にして別洗いして、天日干ししてましたが2人目からは乾燥まで一気に行ったり干したり服によって分けてました🙆‍♀️

西松屋の服一回だけ何着か買ったことがあるんですが、一回洗っただけで毛玉だらけになって外では着せれない感じでした🤣🤣

なのであまりに安い服とか素材が毛玉できるやつは買わずにしっかりした生地のやつを買ってガシガシ洗ってますよー!赤ちゃんのうちは洗う頻度もめっちゃ高いので、生地がしっかりしてるやつおすすめです🥰

• ままり

ままり

なるほどーー!!
    服によって分ける!
    全部の服を1回 洗濯から乾燥までかけてみてもいいですかね??笑
    西松屋多めなので使ってないのにダメになるやつ出てきますかねっ🥹笑
    乾燥までかけずに、洗いだけにしたらまだ持ちそうですか?

• 1月21日
  • mm

mm

おでかけ着とかちょっといいやつは縮んだりしたら嫌なのでなるべく避けてましたが、これはまあいいやってやつはガシガシ乾燥までやってましたよ🙆‍♀️肌着は毎回乾燥まで行ってましたが問題なしでした!ユニクロのやつが強かったです💓

私が選んだのがハズレだったのかもですが、毛玉まみれで😩😭洗いだけにしてちゃんとネットに入れるとかすればまだ持つかもしれません😩😩上の子の赤ちゃんの時に買って、うわーってなって以来西松屋で買ってないので西松屋が進化してる可能性もあるとおもいます、、、😭💓💓

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

新生児から毎日ずっと③乾燥までやってました😊

赤ちゃんの服は綿100%の物を選ぶようにしてたり
そんなに外出しないし赤ちゃんがオシャレな服着ていくような場所も無かったので半年くらいまでは西松屋の服でしたが
毛玉も全然気にならなかったです

短肌着、コンビ肌着を乾燥機かけても全く傷んだりはしなかったです

にゅん

上の子も下の子もどっちも③です!
服も西松屋のものばかりですが、
低月齢のうちはほとんど出歩くことないので、毛玉できても気にしてません🤣
ある程度大きくなっておでかけ着など、傷んでほしくないのだけ、乾燥せずに室内干ししてました😊

はじめてのママリ🔰

肌が弱い子なら使ってる洗剤や柔軟剤でかぶれたりするかもしれないですが、試してみて大丈夫なら③でもいいと思います!
うちは乾燥機ないけど虫が本っ当に無理なので、一緒に洗って部屋干ししてます🙃

えるさちゃん🍊

うちは①で天気いい時は外干してましたが量が多いのでめんどくさくなって室内干しになりました🤣

はじめてのママリ

UNIQLOの肌着とかはガンガン乾燥機かけても傷まないので優秀ですよ!
ガーゼ素材のものは乾燥かけるとくっしゃくしゃになってしまうので、気になるものは室内干しでもいいかなと思います😊

上の方のコメント見ましたが、西松屋の服でも乾燥問題ないやつもあれば、数回乾燥かけただけでヨレヨレなのもあります😂

でも基本は乾燥機ガンガン使って楽しましょー!