※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊活

人工授精後に出血があり、精液検査で問題がある場合、授かることは可能ですか?

今日、初めての人工授精をして来ました。
終わった時は特に何もなかったのですが家に帰って少ししてから織物に血が混じっていて今も出血が続いています💦
特に説明では言われなかったのですが人工授精って出血が伴うものなのでしょうか😖❓
また、以前に行ったフーナーテストでは問題なかったのですが人工授精で使う精液を今日持って行ったら元気な精子が少ないから精液検査をした方が良いと言われました…
質の良い精子が少なくても人工授精で授かった方いらっしゃいますか😥❓

コメント

ais2

私も先月初めて人工受精しましたが、私の場合は3日間生理最終日のような出血が続きました(>_<)

• りえてぃー

りえてぃー

出血伴うものなんですね😖💦
    精子を入れる時って痛みありましたか?

• 1月7日
  • ais2

ais2

私は器具を入れた時から終わって30分ぐらいしても腹痛がありました。その後も気持ち悪さがありました。でも私のケースは稀だと思います。なので今回ダメなら転院しようかと思ってます。

• 1月7日
  • りえてぃー

りえてぃー

腹痛と気持ち悪さ私もあります😣
    人工授精で、痛みや気持ち悪さがあるものだと思っていなかったので撃沈です

• 1月7日
  • ais2

ais2

私も負担が少ないと雑誌読んでいたので、これで負担が少ないんだったら体外受精とかはどんだけ大変なんだろうって思ったら妊活のモチベーション落ちてしまいました。
    なんだか落ち込みますよね。

• 1月7日
  • りえてぃー

りえてぃー

そうなんです…
    私の場合、精交痛もあって人工授精に切り替えたってのもあったので、これで痛みから逃れられると思ったのに、まさかの痛み…
    自然妊娠できる人が本当に羨ましいです😔

• 1月7日
あや

人工授精4回しましたが、出血はあったりなかったりでしたよ!
生理のように沢山出るようであれば受診した方がいいですが、おりものがピンクとか少量であれば気にしなくて大丈夫です。
ただ不潔にしておくとカンジタなど感染症にもなりやすくなるので、通気性の良い下着を履いてくださいね(^-^)
人工授精は射精を子宮内に確実にしたよってという感じなので、普通に生活して大丈夫です。

精子は毎度質や量が違うみたいです。
今回たまたまなのか、重症なのか…
協力的なご主人なら今回結果が得られなければ、検査するのもありだと思います。
抵抗がありそうなら2.3回人工授精しても授からないなら検査してもらう方がいいかもしれないです。

• りえてぃー

りえてぃー

妊娠できたんですね♡おめでとうございます‼︎人工授精成功した時は出血ありましたか😖❓
    織物はピンク状で少量なので気にしないようにしてみます‼︎

精子って毎度違うんですね😭💦
    初めての人工授精から質が悪いと気持ちが落胆してしまって…
    人工授精に期待をしていたので尚更気持ちが落ちてしまい思わず質問してしまいました😖💦
    精液検査は来週の土曜に行って来ます😭✨

• 1月7日
  • あや

あや

人工授精4回は全て撃沈でした(>_<)
    その後ステップアップして授かりました。
    体外受精の時に運動率が悪かったので、確実に!ということで顕微授精になりました。

精子も卵子も毎回質が違うのでその巡り合わせと先生は言ってました。

ちなみに顕微授精の時は人工授精みたいに戻す工程があり、エコーで子宮内を見ながら的確な場所に移植されます。
    エコーがないだけでほぼ同じ工程と思うんですが、妊娠した時は出血有りでした。
    多分器具のせいと思います…
    抗生物質はもらう方がいいと思います!

人工授精に期待、すごく分かります!私もそうでした!
    (^-^)
    結果が得られるといいですね〜

• 1月8日
ඊゆずこまちඊ

人工授精3回目で授かり、現在妊娠中です(^^)

出血ありましたよ!
精子注入の際に器具で子宮広げるので多少の傷があるのだと思います。
抗生物質のお薬もらわなかったですか?

フーナーで確認0でしたが、妊娠できました(*´∇`*)
その時の体調もあるかもしれませんね。

• りえてぃー

りえてぃー

妊娠おめでとうございます♡
    私も早く妊娠したいです😭

出血伴うものなんですね😖💦
    抗生物質の薬は貰いませんでした💦
    血混じりの織物からは薬の匂いがするので、それが変わりなのかもしれません😖

• 1月7日