※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。胎児の大きさが1100gを超え、妊娠糖尿病を疑われています。頸管長も短くなり、1週間自宅安静に。来週の検査で状態を確認します。初めてのことで混乱しています。

こんにちは🌞
質問というか、吐き出したかったので書かせていただきます✏️

妊娠25週の初マタです🤰

昨日検診で胎児の大きさがすでに1100gを超えていました💦
そのため妊娠糖尿病を疑われて、来週検査になっています、、、

さらに頸管長が2.7cmと3cmをきってしまっていて、1週間自宅安静になりました、、、
来週の妊娠糖尿病の検査の時にまた診てもらうのでどうかこの1週間で少しでもよくなればいいのですが、、、

初めてのことだらけで、頭の中混乱しております🙃泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ週数くらいのときに
子宮頸管短くなってしまいました💦
最初自宅安静の指示が出た時は
必要最低限の家事をしてたら子宮頸管の長さは変わらすで、
薬を飲んで基本シャワーとトイレ以外は寝転がるようにしたら
35ミリくらいに戻ってました🙆🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    そうだったんですね!!
    どのくらい家のことをやっていいかも分からなかったので、教えていただけてありがたいです😭
    できるだけ横になって休みたいと思います_(┐「ε:)_

    前回の検診では頸管長3.5cmあったのに、急に短くなりびっくりしました😭💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は分からないですよね😭
    ずっと寝転ぶのもしんどいですけど、
    入院になる方が辛いと思うので
    今は出来るだけ横になって休む事オススメします✨

    急に短くなってびっくりしますよね💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分からなかったです😭💦

    入院は避けたいので、自宅安静頑張ります🏠

    びっくりで、言葉出なかったです😂💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初分からずで、
    このアプリで質問しました🤣笑
    あとは気持ちの問題ですが、
    まだお腹にいてねー とかって
    お腹に話しかけるようにしてました🤰🏼

    本当ですよね😂
    私も40ミリまで戻って最近順調だったんですけど、
    今17ミリまでまた急に縮んで
    自宅安静になっちゃったので
    妊娠中何が起こるか全然分からないですよね😔

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😂
    やっぱり皆さんも最初は分からないですよね😭💦

    そうします🤰!!
    旦那は昨日の夜めちゃめちゃ念を送ってました😂笑笑

    そうなんですね💦
    お身体大切にしてくださいね😢✨
    なんか無事に出産まで辿り着くって大変なことなんですね、、、

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅安静ってどこまで〜?ってなりますよね🤣

    旦那さんも協力的で良かったです✨
    今のうちに旦那さんにいっぱい甘えさせてもらいましょう🫣♡

    ありがとうございます😢
    本当大変ですよね💦
    👶🏻が産まれるの楽しみにお互い頑張りましょう🫶

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますね😂笑

    ありがたいことに、理解してくれてます😭!!そうですね🤤

    大変ですね_(┐「ε:)_
    はい✨本当にコメントありがとうございました📝

    • 1月21日