※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日吸引分娩で出産し、赤ちゃんは保育器で様子見。母子同室になると言われたが、また様子見と言われ不安。同じ経験の方いますか?

昨日吸引分娩にて出産しました!
途中赤ちゃんの呼吸が怪しく吸引分娩になったのですが
一日保育器で様子見で赤ちゃんも大きいし安定してるから母子同室できると言われました
今日朝もとても元気だから10時から同室指導入るよ言われたのですが先程もう1日保育器で様子見ると言われました💦
とても元気に泣いててミルクも飲んでるからねー!と言われたもののなんで〜て感じで不安です💦
同じような経験された方いますか?🥲

コメント

みー

もしかしたらミルク飲んでる時などの酸素の値が低かったり、安定してなかったりがあるかもですね💦
それか、沐浴してる時や、観察してる時に気になることがあって念のために様子見てるか。

不安だと思うので、助産師さんに聞いてみてもいいと思いますよ❗️

なないろ🌈

はじめまして!私も1月5日に出産し、生後2時間後くらいから、赤ちゃんの呼吸が浅いからと言われて保育器に入る事になりました。心配ですよね💦
私も相当心配しましたが、助産師さんに何度も様子を聞いて、聞くたびに優しく元気にしてるから大丈夫よーと言ってもらってました!
退院してから、いっとき体重の増加があまり良くないと指導を受けましたが、今は元気にミルクもゴクゴク飲んでくれてますよー😊
保育器に入っていると言う事は、24時間誰かが監視してくれてるという事なので、あまり気張らずに保育器から出てくれるのを待ちましょう😊✨
その後、いっぱい可愛いが待ってますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    明日は同室できること願います😭!

ありがとうございます☺️

• 1月21日
  • なないろ🌈

なないろ🌈

補足ですが、私の病院では保育器に入れば小児科の入院扱いになるらしく、まだ保険証がない為、5万円を病院に預かり金として払わないといけませんでした。 保険証が出来れば返ってくるお金らしいのですが、知らなくて少しびっくりしたので、参考にと〜

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫣
    ご丁寧にありがとうございます❣️

• 1月22日