※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャオママ
子育て・グッズ

伊丹市在住の方です。育休中で、4月から職場復帰予定。保育所入所の結果待ちで不安。同じ経験の方いますか?3才児クラスの上の子は公立保育所に通っていて、今回は1才児クラスに下の子を入れるか悩んでいます。

伊丹市在住です。
今ふたりめ育休中で、4月から職場復帰します。
一応3月入所希望で保育所申請してますが、まだ結果来ません。
もうそろそろかな?落ちてたら2月頭に通知かな…と待ちきれない気分です^^;
同じような方いますか?

ちなみに、3才児クラスで公立の保育所に上の子が通っていて、今回は下の子が1才児クラスに入れるか…!結果待ち中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月でなく、3月の申請結果をお待ちな感じですか?

前に電話で問い合わせたら
3月の結果は1/20には出ていると市役所の方から聞きました。
20日に電話したところ、3月の結果教えてもらえましたよ😌
(私の場合は3月に子供が1歳半になり、保育園に入れない場合の保留通知が欲しかったので結果を聞きました)

4月の結果は電話口では教えてもらえないとのことですが、3月までの結果であればおそらく電話口で教えていただけると思います😌

• ニャオママ

ニャオママ

そうなんですね。
    ありがとうございます!
    電話してみます。

• 1月21日