※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

きちんとした食事を摂っていないと母乳の質は悪くなりますか?初めての子…

きちんとした食事を摂っていないと
母乳の質は悪くなりますか?

初めての子育てで、家事まで手が回らず
冷凍食品やお弁当、菓子パンなどで
食事を済ませることが精一杯です。

赤ちゃんにとって良くないのなら、
完ミにして、しっかりと栄養を
取らせてあげた方が良いのでは?と
悩んでいます。

どなたか教えていただけると嬉しいです

コメント

まま

とりあえずは食べれるもの食べたのでいいと思いますよ!
おにぎり🍙作っといて、こまめに食べれるようにするとか、とりあえずお米食べとけばいいと聞きました!
ママリさんが悩んだり、ミルクの方が楽かも、と思うのであればミルクにしたのでいいと思います☺️

ママリ

理想はもちろんきちんとした食事とれてることだとおもいますが、なかなか難しいですよね!💦
わたしもいつもそんな感じでしたよー!😊😊
母乳への移行は多少ありますが、それよりも母体側の乳腺炎とかの方が心配かな?と思いました!
でも詰まりやすいとかもないならあんまり気にしなくていいと思います😇
それ以上に母乳には免疫たっぷりあるので、それが理由で完ミにすることは無いと思いますよ😊✨
でもミルクは安定した栄養素がしっかり担保されてるので、笑 気持ち的に心配があれば混合でミルクも与えるというのはどうでしょうか😊😊

サクサク🍒

お疲れさまです😊
今は毎日バタバタですよね💦

私も上の方に同感です!

とりあえず食べたもので大丈夫ですし、ご飯炊く余裕あれば、簡単に納豆とか、あとはお味噌もいいのでインスタント味噌汁とかも簡単ですよ✨️

母乳の色はどうですか?
栄養ないと水みたいに薄いです。

粉ミルクのがバランスよく栄養入ってるし、いきなり完ミじゃなくて混合でもいいと思います。
直母は直母でメリットたくさんあるので。