※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で夜2時間ごとに起きてしまう赤ちゃん。完母で体重増加は良好。夜の授乳が辛くてミルクを考えているが、母乳で頑張りたい気持ちと夫の協力があるため、踏ん切りがつかない悩みあり。

生後1ヶ月半です。

夜2時間とかで起きてしまいます。
完母です。体重の増えは良いようです。

夜起きるのがつらくて夜1回ミルクにしようか悩んでいます。起きるのがつらいだけでミルクにするのは、、、と思ってしまったりなかなか踏ん切りが付きません

母乳でいけるなら、それぐらい頑張ったほうがいいのかともかんがえてしまつたり。
旦那は夜は全く起きません。日中家にいる間は頑張ってくれます。それもあってか、夜ぐらい母親の責任か、ちゃんとやらなきゃと思ってしまい、それもあってミルクどうしようと悩んでしまいます。

コメント

ありです☺️✨
赤ちゃんも腹持ち良く、しっかり眠れますし、お母さんが休むのに罪悪感なくて良いですよ✨

みかん

ほぼ完母でしだか、第1子の時は夜の10時頃だけは母乳半分&ミルク半分くらいにして長めに寝てもらうように調整してました!(全てミルクにすると胸が張ってしまうので…)かなり楽でしたし、全然風邪を引かない強い子で育ってますよ✨

今度産まれてくる2人目も同じように寝る前の授乳は母乳&ミルクにしようと思っています!😊