※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐はありますか?

生後2ヶ月のベビー、皆さん抱っこ紐って使ってましたか?

今エルゴの抱っこ紐とベッタキャリーミーのスリングを持ってますが、スリングは何度試してもうまく抱っこ出来ませんでした、、、😓
エルゴ抱っこ紐は泣くときもあれば、ご機嫌なときもありますが、どちらにせよしばらくすると寝てます😂
寝るってことは心地良いってことで大丈夫なんですかね?

旦那に縦抱きは首が座ってないからまだ駄目でしょって呼吸が苦しそうだしいつもと泣き方が違うじゃんと今日言われました😨
正直一日中抱っこしたことない人に容易く言われたくないなと思ったのですが、今日はなんか確かに泣き方がいつもと違ってたんですよね😞
でも新生児から使えるって書いてるよって言ったら、そりゃ書くのは簡単だわ新生児でも頑張れば使えるってことだろって言われて、えー?そうなんー?って漢字でした😲

いつもは泣かずに機嫌良くなるか、グズっても少ししたら機嫌良くなって寝るかなのに😳
ずっと抱っこマンなので、抱っこ紐で少しでも体の負担を減らしたいです、、、

2ヶ月のベビーでも害なく使える抱っこ紐、オススメありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのコアラウルトラメッシュ使ってました!
新生児から横抱きですが使えて子供ら2人ともそれで抱っこすると爆睡でした!

• はじめてのママ

はじめてのママ

すごい!
    こんな横抱き出来る抱っこ紐あったんですね😃
    これ検討してみます❗😆
    コメントありがとうございます💕

• 1月21日
ママ

エルゴも使ってましたし、ベビービョルンのベビーキャリアも使ってました(^^)
お子さんの大きさもありますが、息子は小さめだったのでベビービョルンの方がその時は使いやすかったです‼︎

新生児からずっとエルゴとコニー使ってました🤭🤍コニーは自転車乗れなくて途中でやめてエルゴ1本で保育園送迎してます!!

👀

エルゴ使ってます!
新生児からほんとに使えるの??と思ってましたが、YouTubeで新生児に使う時のエルゴの使い方動画が上がっててそれ参考に使ったらちょうどいい具合に使えました!
エルゴの箱に入ってた取説?付け方の書いてある紙はわかりにくくて😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます✨
    えー私も動画あさってみます💦

• 1月21日
はじめてのママリ

新生児から使えるなら使えると思います😃
わたしはエルゴの形が合わなくて、bobaの抱っこひもを上の子から使ってます。1ヶ月から、落ち着いて使えてますよ!
しっくりこないときは嫌そうにしますが、お尻と足をきれいにおさめてあげたら背中もまるっとなるし足もM字になるし、落ち着くようです☺
あまり有名じゃなくて人気ない感じですが、わたしにはこれがベストですね!

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます😃
    ボバ、調べてみましたぁ使いやすそうです😁
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 1月21日

頑張れば使えるんじゃなくて、何時間までなら赤ちゃんに影響を及ぼさず使えますよってものですよ🙆‍♀️メーカーも素人じゃありません…笑
縦抱きは長くすると体が緊張して背中の筋肉が発達しすぎて、そり返りが強くなるとは聞きました
なので使用時間はなるべく守ったほうがいいと思います
手軽な横抱きのサポートでしたらヒップシートおすすめです、支えがあるだけで結構違いますよ!👀

• はじめてのママ

はじめてのママ

時間が重要なんですね、ちゃんともう一回説明書読み直します😱
    ヒップシートって大きくなってから使うものだとばかり思ってました、調べてみます😃

• 1月21日
ゆず子

同じく今2ヶ月の子がいて、首がまだすわってませんがベビーキャリア MINIを使ってます。
縦抱きですがしっかり首もサポートしてくれるし、大きさに合わせて調整出来るし、私も旦那も使えて便利です🙆‍♀️
なにより子どもが安心して寝てくれる!ぐずってても抱っこ紐でその辺ぐるぐる歩いていたら寝落ちしてくれます。
ただ肩にすごく負担がくるので長時間の使用は難しく、子が大きくなると重くなるのでその時にまた腰ベルトのあるタイプに切り替えようかなと思ってます🤔
着脱も簡単だし、お散歩やお買い物に行く際などにはオススメです☺️

あと友達からコニーの抱っこ紐を借りましたが、こちらも縦抱きですがぴったり密着出来て子が寝落ちするくらい安心出来るみたいです☺️
両方とも言えるのが脚がM字になっている事。これは大前提で抱っこ紐選びの基準にしました🙋‍♀️

• はじめてのママ

はじめてのママ

ベビーキャリアミニ調べてみました!
    めっちゃ良さそうですね、2ヶ月の赤ちゃんでもフィットして苦しくなさそうです😃
    検討してみます🎵
    コニーも考えたんですが、なんかラップタイプがしっくりこなくて、、
    今日赤ちゃん本舗行くので試着してみます😋
    コメントありがとうございました💕

• 1月21日
はじめてのママリ

ベビービョルンのハーモニー使ってます。足に跡がついて痛そうだったので、抱っこ紐使う時はズボン型に出来るロンパース着せて、足が直に抱っこ紐に当たらないようにしてます。
縦抱きでもちゃんと首支えられる形になってるので大丈夫ですよ。

• はじめてのママ

はじめてのママ

つい先日赤ちゃん本舗にプレ抱っこ紐見に行きました🎵
    ベビービョルンのミニを試着しましたが、なんか小さくて本当に新生児👶って感じで、ハーモニーの方が良いねって店員さんと相談してたんですが、
    ハーモニー買うならエルゴ要らないよねってなって、なんかもう少し考えることにしました(笑)

• 1月23日