※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの麦茶を作り、保存方法や洗い方について相談があります。保存は冷蔵庫で2日以内に飲み切り、洗いは朝昼晩で行う方が良いです。

赤ちゃんの麦茶について🫖
今までお茶は紙パックのものをあげていたのですが
ストックがなくなったので
これを機に煮出した麦茶を作ってみました🌟
出来上がった麦茶にお湯を足して薄めたのですが、
この後はある程度冷めたら
冷蔵庫に入れておいたらいいんですよね?🤔
あげる時は必要な分だけ冷蔵庫から出しておいて常温にするか
お湯を足して常温にしたらいいですか?
あと、冷蔵庫で保存して2日以内に飲み切れば大丈夫ですかね??
最後に、コンビの初めてストローというマグを使っているのですが、
マグのお茶がなくなったら補充という形で
朝から夜まで洗わないなんてことはしない方がいいですか?
やはり、朝昼晩で洗った方がいいですよね??
質問が多くすみません🙏
初めてなので分からないことがたくさん出てきてしまって。。教えてください🥺🙏

コメント

まむー

理想は全部いろさんがおっしゃってることかもしれないですが
うちは水だしの麦茶を水道水(浄水)で薄めてそこそこ冷たいの飲んでます😂
離乳食の時も同じマグ使ってるなら洗ったほうがいいと思います
エコではないですが使い捨てのストローかコップでうちは飲んでます!

  • まる

    まる

    なるほどです🤔
    使い捨てのストローを刺すコップももらったので
    おうちではそれを使った方が楽ですよね😌🌟

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に保管して、あげるときに少しだけチンしてました。
熱くなったらいけないのでほんとに少ししかチンしてなくて、ほぼ冷たい感じであげてたかもしれません笑
赤ちゃん用はその日作ったもののみで、残ったら私が夜飲んでました。
マグは夜しか洗ってなかったですが、食べかすとか混ざるので中身はよく入れ替えてました。
あと粉末の麦茶よく使ってました!

  • まる

    まる

    なるほどです🤔
    中身だけ交換するのもありですね🌟🌟
    ちなみになんのマグを使っていますか?
    TikTokでb-boxがいいと知ってそれを買おうか迷っていて、、
    今使っているコンビのは
    私が持っているブラシが悪いのかストローに入らなくて
    ちゃんと洗えないことがさっき発覚しました😭
    他のマグなら洗えるのかも分からないのですが、、
    何かいいものはありますか??

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はリッチェルとアカチャンホンポのコラボのやつ使ってました。
    コラボだからどう違うのかよくわかりませんが😅
    洗うブラシもアカチャンホンポに置いてあるやつ買いました。メーカーのやつじゃなくて安い方…笑
    ブラシそんなに高くないしコンビに使えるやつ買った方が出費減りそうだと思っちゃいました😂
    私マグ洗うのめんどくさくてすぐコップにしちゃったので😅

    • 1月21日
  • まる

    まる

    とりあえず今日暇だったので母と西松屋に行ってきました笑
    マグを洗うのが面倒というのをみて
    確かに!と思って
    どうせ買うならマンチキンのミラクルカップにしようと思ってそれを買いました☺️
    コップのみの練習を今度はさせてみます!
    マグはもったいないので今あるやつを使います🌟🌟

    • 1月21日
ゆうくんママ

私はわりと神経質なので、
都度洗っています。
麦茶も毎朝新しく煮出して冷蔵庫で保存してます。翌朝残っていたら旦那の水筒に入ります🤣
飲ます時にお湯を足して薄める&常温にしてます。

  • まる

    まる

    なるほどです🤔
    今朝離乳食の時に飲ませてみたんですけど
    やっぱり汚れが気になって洗っちゃいました笑
    ちなみになんのマグを使われていますか?
    TikTokでb-boxがいいと知ってそれを買おうかどうしようかと、、
    今使っているコンビのは
    私が持っているブラシが悪いのがストローに入らなくて
    ちゃんと洗えないことがさっき発覚しました😭
    他のマグなら洗えるのかも分からないのですが、、
    何かいいものはありますか??

    • 1月21日
ちぃ

粗熱取れたら冷蔵庫で大丈夫です★2.3日は平気かなと思いますか、うちは2日くらいで無くなる量を作ってました😁
飲む時に赤ちゃんにはお湯入れて飲ませてましたよ😊
お茶はちょくちょくこまめに飲ませたいし、マグは1日そのまま使ってました😂

  • まる

    まる

    なるほどです🤔
    ちなみになんのマグを使われていましたか?
    TikTokでb-boxがいいと知ってそれを買おうか迷っていて、、
    今使っているコンビのは
    私が持っているブラシが悪いのかストローに入らなくて
    ちゃんと洗えないことがさっき発覚しました😭
    他のマグなら洗えるのかも分からないのですが
    何かいいものはありますか??

    • 1月21日