※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳でのやりとりについて相談中。先生がオムツサイズのことを気にしているか不安。自分の捉え方が正しいか不安。

保育園の連絡帳についでです🫢
●は私
○は先生です。

●昨日はお風呂上がりに自分でオムツを履きたがったので、おやすみパンツですが履かせてみました。でも1箇所に足を2本入れて私は内心「やぶれる〜😂💦」って感じでした

○やりたい気持ちが芽生えてますね!そしてお風呂上がりは滑りわるいですもんね😂サイズアップしてもいいのかもですね!

●降園後オムツへのスタンプをお手伝いしてもらいました!ぽんぽん(スタンプ台)ぎゅーと教えると上手にできてましたが、名前の方向があっちこっちです😂💦お許しください😂

○★★ちゃんのオムツはわかりやすい(Mサイズで)ので大丈夫ですよ。小さめなので笑 以下省略

ここ1ヶ月くらいであったやりとり二つです。
○はたまたま同じ先生なのですが、わたしにサイズアップしてと遠回しにいってるのか…
娘は10キロで12キロまでのグーンを使ってます。

捉え方人それぞれなのでそう思わない人もたくさんいるとおもうのですがどうですか?😂

コメント

momo

体にあったサイズならそのままでもいいと思います😀保育士ですが、やっぱりお値段的にもサイズギリギリのものを履かせたり持ってくる方いるんですけど、子どもが自分で履く時、サイズが小さいとうまくいかないことが多くて😅保育士さんは引きづらさも感じでいるのかもですね!!一度大きいサイズ買って、履かせてみるといいかもです!