※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で外回転術を受けた方いますか?外来で急に行われ、説明がなかったため不信感。外回転術経験者、どのように行われたか教えてください。

外回転術された方いらっしゃいますか??

現在35wで逆子です。
今日逆子チェックで産院受診しましたが、治っておらず、先生が急にお腹の上から胎児の頭とお尻があるであろう所に手を当ててグイグイグイグイとし始めました。
痛くてお腹に力が入ってしまったのですが「お腹に力入れないでね~」と言われ…体感2~3分だったと思います…
これは外回転術なのでしょうか????
帰宅後、外回転術について調べてみたら、張りどめの点滴をしながら麻酔をして行うとか、外回転術にリスクがあると書いてあり、全く何の説明もなしに急に始まったので不信感が募ります。

やるならやるで手で回してみるね、ちょっと痛いけど力抜いててね!など事前に説明があればまだ違いますが…外来で急にされるのが普通なのでしょうか???

外回転術経験した事ある方、どのような形で行ったか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

私も37wで逆子になりやってもらいました。
赤ちゃん手で回してみてもいい?ちょっと痛いからね〜と言われ何が何だか分からず、やってもらいました🥺

帰ってから色々調べると外回転術は麻酔を使うとか出てきて私も怖くなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり急だったんですね!!!
    入院して麻酔してやるって書いてますよね、外回転術をやった方がいい場合は流れやリスクの説明受けた後に家族とかと相談して予約する産院もあるみたいで、急にやられた事にビックリしました…😭

逆子治りましたか??

• 1月20日

退会ユーザー

私もそんな大事だと思ってなかったので調べた時びっくりしました💦

逆子治りました!
    帝王切開の話もされてたので結果やってもらって良かったなとは思います💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!!私も同じです!!!
    お腹グイグイされたのはなんだったんだろ??って感じで調べたら外回転術って出てきて読めば読むほど、ん?となりました🤦🏻‍♀️

治ったんですね!!すごい。
    それだと我慢したかいがありますよね!
    私は治らず…帝王切開濃厚です。🥲

• 1月20日

退会ユーザー

やるならハッキリ言って欲しいですよね💦
    モヤモヤしますね😣

私も治ると思ってなかったのでびっくりしました💦

• 1月21日
ままり

長男の時、外回転術しました!しかも2回も😳
私も同じく、その日健診でいきなりしました🥺麻酔なしでした‼︎
ちょっとびっくりしましたが、その時はそんなものかと思っていました💦💦😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も???!!!
    嫌だ…もうされたくないです。笑
    麻酔する程の痛みでもないですけど、地味に痛くないですか??
    私もたいして気にしてなかったんですけど、手でグイグイして治るものなのか…?と調べてみたら気になりだして。笑

• 1月20日
  • ままり

ままり

おじぃちゃん先生で、外回転術やりたがり??!の先生だったのかもです😂😂
    地味に痛かったですよービックリするし😫‼︎赤ちゃん大丈夫?!と思いました💦

でも、いいこともありました😉保険金がおりましたよ😉

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの先生もおじいちゃんです!笑
    今の先生は外回転術とか逆子体操も推奨しないみたいですよね、ふるいかんがえなんですかねぇ🤷🏻‍♀️

外回転術で保険金降りるんですか??
    領収書見てみたら外回転術は請求されてませんでした…私がされたの一体なんだったのでしょう…笑

• 1月20日
  • ままり

ままり

2人目はそこの産院では嫌だなと思い、もう通っていませんが、、、😂😂‼︎おじいちゃん先生ちょっと不安でした😂

その時は、何でも聞いてみよーと保険屋さんに聞きました😉✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果的に逆子治りましたか????
    色んな経験をしてるだろう一方、ちょっと不安ですよね🤦🏻‍♀️

なるほど。私は今日の外回転術のお金取られてないので恐らく請求できなさそうです…🥲

• 1月20日
  • ままり

ままり

結果的に治って、普通分娩できました😉✨

そうですかー🥲

来月出産予定ですかね😉
    私は明日が予定日なので、もうすぐです‼️💡
    お互い無事の出産を願いましょう♡

• 1月20日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます♡
    あの後、なんと陣痛きてすぐに生まれ無事出産しました♡
    安産パワー送っておきます☺️☺️👏👏

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ、なんと!!!!
    おめでとうございます💓💓
    安産パワー受け取りました💪!
    私も頑張ります!
    休める時にはゆっくり休んでくださいね☺️

• 1月21日