※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳が増えて、寝かしつけに時間がかかる悩み。授乳で泣いて起きる癖が心配。仕事が始まるため、寝る工夫を知りたい。

[生後5ヶ月 夜間授乳について]
4ヶ月の頃は夜間授乳が1回、多くても2回だったのですが、
5ヶ月に入ってから授乳回数が2〜3回になりました。
(就寝は20〜21時の間、起床は7〜9時の間です)
また、授乳後寝るまで30分〜1時間かかることもあり、
寝たと思ったら30分〜1時間で起きて腕枕をしながら、鼻やほっぺたを吸いながら寝ていきます🥹

泣いたら授乳していますが、それが癖になっているせいで起きてしまうのではないかな?と思います。
夜間授乳をすべきか、時の流れに身を任せるか、、、
悩んでいます🥺

4月から仕事なので夜少しでも寝て欲しいなと願うばかりです🥲
こうしたら朝まで寝るようになった!等
工夫されていることあれば教えて欲しいです🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間の授乳を6ヶ月の頃に辞めましたが、全然起きます💦
最近は夜泣きがすごくて2.3時間ごとや酷いと1時間で起きて泣きます、、、

やく夜間授乳やめたら寝てくれるって聞くのですが、どこが?!って思ってます😭

回答じゃなくてすみまん、、

  • ぶんちゃん

    ぶんちゃん

    夜間断乳=夜通し寝る、ではないんですね🥲🥲🥲
    寝るようになるまで流れに身を任せるしかないのでしょうか😭
    頑張ります、、、😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝付くまでも時間かかる事も多々あります😭
    私も4月から仕事なので、ちゃんと寝て欲しです、、、
    お互い頑張りましょう!!

    • 1月24日