※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進め方についてアドバイスください。進めたい食材は卵黄、なす、レタス、りんご。他に試してみるべき食材や進め方ありますか?

生後6ヶ月、離乳食でこれから何を進めたらいいかわからなくなってしまったのでアドバイス下さい🙇🏻‍♀️

第2子、今日で生後6ヶ月8日です。
離乳食は生後5ヶ月ちょうどでスタートしました。

2回食で、1食あたり
・7倍がゆ20〜40g(すりつぶし)
・野菜15〜25g(すりつぶしや裏ごし)
・たんぱく質5〜10g(すりつぶし)
くらいを食べています。

今まで食べた食材は
●人参
●玉ねぎ
●ほうれん草
●小松菜
●白菜
●キャベツ
●じゃがいも
●さつまいも
●かぼちゃ
●ブロッコリー
●大根
●トマト
●とうもろこし
●BF白身魚(タラ)
●しらす
●豆腐
●卵黄(1/3クリア)
です。

卵黄進めつつ、なす、レタス、りんごあたりを試していこうかなと思っているのですが、

他にこれを試してみては?や、
量や形状をステップアップしては?など、
今後の進め方についてご意見いただきたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい食材してますね🤩
お母さんがんばってますね😢

その月齢通りに進めなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
私はめんどくさくて、今日大根初めてでした😓
二回食であれば徐々に水分減らしていくといいかもです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試す食材が多くて感動したところでした😭

    • 1月20日
🐣ぴよこ🐣

りんごやバナナなどは喜んで食べてくれましたー!