※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近バス酔いがひどくて、30分のバス移動がつらいです。酔いどめ以外で改善方法はありますか?

最近すぐバス酔いしてしまいます💦
でも面接したお店に行くのに30分近く乗ってなきゃいけなくて、採用だったとしても辞退するか迷っています…

最近5分でもバスに乗ってると気持ち悪くなってきます。
面接のために30分乗ってましたが、吐きそう…と具合悪くなってしまい🥲
これがほぼ毎日になるとしんどいなと思います。

バスに乗ってる間、携帯や本などは読んでいません。
こうするとマシになる方法などありますか?

寒くなったからか、バスの窓も閉まっていて外の空気が吸えないことも原因なのかな?と思います。

もう毎日酔いどめ飲むしかないでしょうか?

コメント

バスって揺れるし独特なニオイしますよね💦

タイヤの上の座席を避けるくらいしか思いつきませんが酔い止め試してみてもいいと思います!
私もいつからか乗り物酔いするようになってしまい酔い止め必須です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揺れが気持ち悪くて毎回吐きそうになります😭
    いつもスッピンですが、働くとなると化粧もしなきゃいけなくてマスク内のファンデーションの臭いで更に吐き気が🤢

タイヤの上の座席はやっぱり避けたほうがいいですよね💦
    酔いどめ買ってみます🥲

• 1月20日

飴やガムなどで気を紛らわせる、マスクの内側にアロマのスプレーをしておくのもいいかもです!(肌荒れしない物を選んでください🙌)

お辛いでしょうががんばってください🥺✨