※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時計
子育て・グッズ

2歳の男の子の乾燥肌について相談。保湿してもカサカサ。皮膚科での診察を考えている。近所の小児皮膚科で薬を希望。

2歳の男の子ですが、すこし乾燥肌でこの時期になるとカサカサとします。昨年の冬で、乾燥がひどい時は、保育園から帰ってくると夕方りんごのように真っ赤になってたりもしました。
今年はそのレベルまではいかないですが、市販のクリームやオイルなど保湿はこまめにしていますが、やっぱりちょっとカサカサです。
上のお兄ちゃんは、保湿しなくてもツルツルなので、やはり下の子は乾燥肌なのかなと思います。
ただ、今はとくに被れているわけでもなく、現時点では真っ赤になっていないのですが、このレベルでも皮膚科にかかっていいものでしょうか?
近所に内科•皮膚科で小児もみてくれるところがあります。
できれば、ヒルロイドのローション等、病院で出される薬がほしいなあと思っています。(合うか合わないかは別として)

コメント

ママリ

全然大丈夫ですよ、薬ください言ったら出してくれます☺️
病院で処方してくれるものが市販のものより圧倒的に効きが良いです⭐️

• ママリ

ママリ

小児科でも貰えますよ!

• 1月20日
  • 時計

時計

ありがとうございます。
    小児科でも良いのですね。
    さっそく明日受診してみようと思います✨

• 1月20日