※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa❤︎
妊娠・出産

37週で子宮口が硬い。上の子より小さく産まれたい。予定日前に産まれた経験のある方いますか?

今日から37週正産期です🤰💕

2人目の時はこの時期には子宮口1.5センチ空いていましたが、今日見てもらうとまだ硬くて開いてもないようです😂笑

現在2800gで上2人は3300ちょっとで産まれてるのでそれより小さいうちに産まれて欲しい!!笑

上の子達より小さいと陣痛〜分娩時間が短い傾向にあるようで、上の子より大きいと時間が長くなる可能性があるって産婦人科で教えてもらったので😂笑

みなさん37週で子宮口ガチガチだったけど予定日前にすぐ産まれた方いらっしゃいますか?🤰💕

コメント

ちゃみ

初産だったので参考にならないかもですが、、、

36w9d で子宮口カチカチで
予定日すぎるね〜って言われたその日の夜破水してしまって
結局全然子宮口開かずに、お産進まずに促進剤となりました😅💦

ちなみに子供は2700でした!

• Noa❤︎

Noa❤︎

コメントありがとうございます💕

わ💦お産進まなかったのしんどかったですよね😢お疲れ様でした✨

予定日すぎるって言われた日に破水とは!!何があるかわからないのはわかっていますがそんなこともあるんですね😳私も希望捨てず頑張って動きます😢💪🏻笑

• 1月21日
ママ頑張ってます

過去の投稿に失礼します🥲

私も37週で子宮口開いてないと言われました、、、

その後何週で陣痛来ましたか🥲?

• Noa❤︎

Noa❤︎

お返事遅くなってすみません😭

検診からの流れこんな感じでした!😳自分のための出産レポのコピーなので言葉遣いなど雑かもしれませんが😣💦

☆1/27 (38w0d)‪ ♥‬子宮口0センチ
    しっかり動いてと言われる。

☆2/1 (38w5d)
    12:53 粘膜栓でる! 19:00 少量の粘膜栓

☆2/2 (38w6d)
    トロミのあるおりものに微妙によくみるとわかる程度の赤い線のような血が混じる🩸

☆2/3 (39w0d)‪ ♥‬子宮口1センチ 
    経過は順調で自然に任せていいだろう
    とのこと。内診グリグリとかなしで終わる。

内診があったから、検診終わりからたまに赤茶色のとろっとしたおりものがでる。おしるしでなくて内診出血なのかなー??それ以降はナプキンが茶色く汚れる程度。

☆2/4 (39w1d)
    朝から起きてナプキンに薄赤のドロっとしたものがついてるこれも内診出血??なのかな??

ステッパー。やろって思った時に疲れるまでステッパーして、休憩しての繰り返し。

• 2月15日
  • Noa❤︎

Noa❤︎

出産当日 2/5 (39w2d)

痛みは前日(2/4 39w1d)からあったけど夜は寝れる程度。

‪☆AM7:30 ‬目が覚める☀️
    朝イチでおしるし?内診出血のなごり?茶色くて生理の終わり頃つく汚れと同じような感じ。

☆AM9:39 おしるし?🩸
    今トイレで結構な量の茶?赤黒い?トロッとしたおりものがついてる。おしるしかな??

こんな感じの流れでした!✨

結果的に最後の出血はおしるしで、おしるしの後から前駆陣痛かな〜と思うような痛みが始まり、だんだんと痛みが強くなりました!(痛みが来ると動きが止まるくらい)
    ただ、間隔バラバラだから本陣痛じゃないのかなって思ってたんですけど夕方にかけてかなり痛みが強くなって深呼吸しないと耐えれなくなってきて(笑)
    その時も間隔は5分以内だけどバラバラって感じだったのでとりあえず家事とか上の子達のお風呂とか済ませて、経産婦だし前回早かったので病院に電話したらすぐきて!って言われて行ったら5センチ空いてて速攻分娩台乗って46分後に産まれました🤣笑

• 2月15日