※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

急募です!😭大分市内で赤ちゃんOK(できれば歓迎)のホテルはないでしょう…

急募です!😭
大分市内で赤ちゃんOK(できれば歓迎)のホテルはないでしょうか?
義実家へ初帰省、長距離になるので大分市内で1泊しようと思ってます。
お恥ずかしいですが、なるべく費用はおさえたいです😢
ベビーベッドが必須とか縛りはないです。
今は夜泣きしませんが、初めてよそに泊まるのでこれがきっかけで夜泣きするようになるかも…とか恐れてます。
むやみやたらに泣く子ではないですが、泣き声が大きいのと寝ぐずり(ほぼ必ずします)があります。

コメント

ママリ✨

「ニューグロリア」グループの宗麟(そうりん)は、1室が広くて隣の声も聞こえないし、良かったです😊

ベッドでしたが広くて転がって落ちることもなかったです!
コロナの旅割で泊まったのでほとんど費用かかりませんでしたが💦

ただ、お風呂はちょっと暗めでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さっそく調べてみました、素敵なお宿ですね🥰💕
    残念ながらちょっと今回は場所が合わずで…
    でも絶対いつか家族か夫婦で利用したいと思います!
    素敵なお宿と情報教えてくださりありがとうございます💕

• 1月21日
  • ママリ✨

ママリ✨

ちょっと離れてますもんね💦
    お宿は決まりましたか?
    今日また別のホテル(パークプレイス大分の近く)に宿泊しますが、場所が合うなら情報お伝えできます😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は大分駅のあたりのホテルにお世話になることになりました!
    もしお手数でなければ、お時間あるときにまた情報いただけるとうれしいです!
    今後の帰省時(四国)の参考にさせていただければと思います😊

• 1月22日
  • ママリ✨

ママリ✨

わかりました!
    大分ではなく別府でしたら5ヶ所ほど宿泊したので必要であればお伝えしますね😊

• 1月22日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

なかなか歓迎と打ち出しているホテルは少ないと思います。(ビジネス客の減少に繋がりかねないため)
ご予約の際に小さいお子さんがいて夜泣きの可能性があることを伝えると、ホテル側が配慮して角部屋にしたり、休暇で家族連れが多い時期は子ども連れのフロアを作ったりします。
以前市内のホテルに勤めてましたが、そういった対応をしていました。
また、予約サイト等でお部屋を探す際に子供用ベッドの有無を確認すると、比較的ウエルカムなホテルを探しやすいかな?と思いました。
ご参考になればと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アドバイスいただいた通り、市内のとあるビジネスホテル?シティホテル?に問い合わせしてみました!
    確約はできないけど、当日の状況次第では角部屋や近隣のお部屋を空室にするという対応希望というリクエストを残しておいてくださるとの回答でした!
    また、少しグレードの高いお部屋になってしまいますがベビーベッドの貸出もしていただけることになりました✨
    ベビーベッドを置ける広さ確保の関係でグレードがあがったのかな?と推測しております🤔
    貴重なアドバイスありがとうございました、今後にいかしたいと思います✨

• 1月21日