※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実親と冷戦中です。私は一人娘で実家は本家(だそう)です。2年前に結婚し…

実親と冷戦中です。
私は一人娘で実家は本家(だそう)です。
2年前に結婚してお嫁に行きました。

今は旦那が出向中なので、実家から新幹線で2時間くらいの距離のところに住んでいます。
今年の3月で出向がおわるので、実家のある都道府県に戻ります。実家と旦那の職場は車で2時間の距離がありますので、4月から旦那の職場の近くに住むつもりでした。
子供もいるし、そこにずっと住む予定です。
その話を出産の直前に、実母にしてしまい音信不通になりました。出産入院の保証人も、断られ生後半年経ちそうですが子供を見に来ようともしません。
ただ、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは送ってきます。

これは仲直りしたいのかな?と思っているのですが
子供に会いにこないこと保証人を断ったこと、正直とても怒っています。謝ってほしいと言おうかと思っています。
その話し合いをする上で、私も地元に住まないことを謝るべきでしょうか?

コメント

ミク

保証人にならない
住むところを決める
は自由かなって思うので私なら触れないですね!

会いに来ない理由を聞くくらいはします✨

はじめてのママリ🔰

質問者さんは何も悪くはないと思います。結婚されているのですから、1番で優先するべきはお母様や実家ではなく自分たちです。
地元に住まないことは謝らなくても良いのではないのでしょうか?

ひ

そもそも地元に住むって話だったのでしょうか?🤔
暗黙の了解って感じですか?😅💦

一度赤ちゃんに会ったら、可愛くてうやむやなまま仲直りになってしまう気もしますが…😅

それでモヤモヤが残ってしまうならきちんと話し合った方が後々問題にならなくていいのかなぁと思います😣💦
ただ、ママリさんが謝る必要は無いと思いますが…

会いに来ないとダメなですか?
義両親は子供達に会いに来た事ないですが、気にしたことなかったです。
気にするとストレス溜まるだけなので放っておいたらどうでしょうか?