※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにぱん
子育て・グッズ

生後25日の息子がミルクをあまり飲まず、母乳だけでも3時間で泣き始めます。吸う力が強くなったため、増えた量が心配。ミルクも飲ませたいが、吐いたり寝てしまうことも。どうしたらいいでしょうか?

混合で育てている方に聞きたいです。生後25日の息子がいるのですが、昨日あたりからミルクをあまり飲まなくなりました…左右7~8分 ミルク40だったのですが、ミルクにいく前に寝ちゃったり、飲んでもその分吐いてしまったりしてしまいます。この場合でも起こしたりして飲ませた方がいいのか、とりあえず母乳だけでもいいのかわかりません💦
母乳だけの時も3時間ほどで泣き始めます。
変わったことと言えば以前よりも吸う力が強くなってきたので飲んでる母乳の量は増えてるのかなと思いますが、体重の増えが心配なのでミルクも飲んでほしい気持ちがあります。

コメント

かにゃママ

母乳だけで大丈夫だと思います!私も同じような感じになり母乳だけにして欲しがる度に欲しがるだけ吸わせるようにしましたが、検診で体重増加大丈夫でした!

• かにぱん

かにぱん

回答ありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました!
    泣いたらとりあえず母乳でいきます!
    もうすぐ1ヶ月健診なので体重増えてると嬉しいですが😂

• 1月20日