※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

在宅勤務が増え、外出が限られる中で孤独感を感じている方がいます。フルリモートの方はどのように気持ちを保っているでしょうか?

フルリモートの方、お家でどうご機嫌に過ごしていますか?
育休から復帰して2年間、在宅勤務です。昨年度はそれでもクライアント先に隔週で伺っていたのですが、今年度は完全リモート可の案件ばかりになり、保育園、公園、スーパー、子育て支援センター、リトミック教室、図書館、クリニック以外ほぼ行くところがなくなりました。
子育てにおいては大変助かる環境なのですが、人との会話が減り、なんだか滅入ってきました。
予定がなくても出勤しようか検討したのですが、勤務時間が限られる中で、出勤時間すら勿体無い気がして行けておりません。
元々1人でどこかに行くのが好きなタイプで、ママ友はおろか友達もほとんどいない(雑談や自己開示が苦手)ため、拍車を掛けている感じです。
自分で自分の機嫌が取れないなんてカッコ悪いと思いつつ、自分でも何がそんなに不満なのかよく分からないんです。
フルリモートの方、どうやって気持ちを保っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😂
ママリやSNS、YouTube見て情報は更新するようにしてます😣笑
子どもいると1人で出かけたり、リフレッシュもなかなかできないですよね💧

もなか

フルリモートにもできますが、保育園の送迎だけになるのも…と思って月に数回出勤しています。
出勤時間片道1時間程かかるので、朝も早起きになるし子ども達急かしたりバタバタはしますが、やはり人と話したり会うのはたまにあった方が良いかなと思って😣
出勤時間は音楽聞いてるのでその時間も私は結構好きです😊
子どもがいたら、あれかけてこれかけてと言われるので💦
フルリモートは本当、子育てしながら働くには有難い環境だけど精神的にちょっとしんどくなってきますよね😣
会社に行っても良いのであれば、たまにでも行くのはどうでしょうか🥺
化粧して、気合い入れて行くのはたまにはいいなと私は思っています🥺

はじめてのママリ🔰

お二人とも能動的に動かれていてスゴイです。コロナ対策も緩和傾向にあるので、私ももっと社会と能動的に繋がろうと思います。
最近はこどもの貰ってきた風邪で一家全滅しており、体調と共に気持ちも下向きでしたが、気持ちを切り替えられました。ありがとうございました。