※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

あー、うちにもきた…名前の由来を書く宿題…書く必要ある?😭

あー、うちにもきた…

名前の由来を書く宿題…

書く必要ある?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今もそれやってるんですね…。今時はそういうのしないってSNSで見ましたが、一部の学校だけなんでしょうね。

我が家は雑に考えたわけでは決してないですが、賢い系の名前がいい+画数が良かったってだけなんですよね。理由が浅い😂

• ママリ

ママリ

うちの小学校はやってました😭親にインタビューして、子どもが書いて提出するみたいです。生まれた病院名も書く欄ありました💦個人情報…
    うちは周りとかぶらなくて誰もが読める名前をつけたので特に理由なく😂なので余計に書きくないです…
    画数は立派な理由だと思います🙆‍♀️

• 1月20日
ビール

そんなの正直に書けないです 笑
「もし顔がブスであってもいけそうな名前」が我が子の名前の由来です…🤣

• ママリ

ママリ

ですよねぇ…名前に込めた願いとか…ない😭😭
    お子さんの由来がおもしろすぎます😂確かに書けない!!笑

• 1月20日
食べることが趣味

えー!そんなのがあるんですか😵画数とか気にせず、これでいっか!誰でも読めるし✨とかいってギリギリに決めたなんて言えない、、、笑

• ママリ

ママリ

2年生の生活の宿題です😭今って昔と違ってそんなに名前の意味にこだわってつけてる人多くないと思うので、由来聞かれても困ります💦
    うちもギリギリに決めました…🫢

• 1月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、幼稚園のお誕生日の時に、書きました😆

我が家も名前が先だったので、由来は後付けです🤣🤣

• ママリ

ママリ

幼稚園でも書かされたんですね!名付けの過程が同じような方がたくさんいて嬉しいです💛あー、本当になんて書こう…😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私はその当時可愛いかったアイドルが由来です😇恥ずかしくて言えないです🤫

書く必要無いですね😭

• ママリ

ママリ

アイドルから!!確かに言えない…😂
    この手の宿題、もうやめてほしいです😭書くのに困ってる人、きっといっぱいですよね!!

• 1月20日
ヘリポクター

今時、産まれた時の親と今の親が違うこともあるし、私もやめた方がいい気がします。

• ママリ

ママリ

ですよね!家庭の事情はそれぞれあるってことを学校側もちょっとは考えた上で宿題だしてもらいたいものです😭
    時代に見合っていませんよね💦

• 1月20日
うさまろ⋈*

完全にインスピレーションです🤣
夫が響きがこれがいい!から考えたので😂

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦
    ビビビときたんですね!
    最近はひびきから考える人も多いですよね!
    今日、この宿題をやります。はぁー、憂鬱…😥

• 1月22日