※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
住まい

3月下旬に引っ越し予定ですがアート、サカイ、アーク どれと相見積もり…

3月下旬に引っ越し予定ですが
アート、サカイ、アーク どれと相見積もりしようかと
考えています…
引っ越しはずっとアート使っているのですが
繁忙期はアートはあまり値引きしてくれないとか
聞いたので サカイにしようかなぁとか、
アークとか使ったことある人あまり周りにいないから
好奇心でお願いしようかなとか思ったり😂

アートもサカイも良い口コミ悪い口コミあるから
当日のガチャ引きが良いか悪いかですよね…

できたら2社で相見積もりしたくて、
日曜に1社、平日に1社にしたいのですが
平日に訪問見積もりだと夫が仕事で不在で
私と娘のみなのですが、なめられたりするんですかね…?
態度が横暴になったり…

コメント

🦖🦕🐾🐰

昨年4月に引っ越しの為、何社か見積もりとりましたが、全て旦那がいないときにしました!
逆に無理にその日に決めさせようとしてきても、旦那に相談して決めたいのでと言えるので🙆‍♀️

あとほ基本旦那に任せてて自分は今日立ち会うように言われてるとか、他にも見積もり取ってますかとか聞かれても旦那がしてると思いますとかで詳しく話さず済みました😊

•  バタポンソテー

バタポンソテー

なるほどですね!!
    夫て相談して決めたい旨伝えても粘ってくる人とかいませんか?💦

• 1月20日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

私の時はどこの担当者もそんなことなかったです!
    お断りする時に相手の会社はいくらでしてくれたのか聞いてくる人はいましたが、、お断りもなんならご主人にお願いしたら大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 1月20日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

夫が不在の時にその場で断れるかって感じなんですよね😭
    がんばります!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

最近引っ越しして、サカイとアートで相見積もりして、アートに依頼しました。
担当にもよるんですかね🤔
今回のアートの方は値引きもしてくれ、梱包もやってくれました。

•  バタポンソテー

バタポンソテー

サカイとアートはどちらを先に見積もりしましたか?💦
    サカイ先に、後にアートでしょうか?
    今即決してくれたらこのお値段(値引き)するって言葉に弱くて💦笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①サカイ→②アートの順で見積りしました

• 1月20日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

ありがとうございます!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

アークに2回お願いしてますが何も問題ないですよ!
値引きも頑張ってくれました☺️

•  バタポンソテー

バタポンソテー

そうなんですね!
    アークはお値引き頑張ってくれますか??
    繁忙期なので出来たら安くしていただきたくて…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値引き頑張ってくれました!
    アート、アーク、サカイ、ありさんで見積りとって1番安くしてくれました!
    アートは高かったです🥲

• 1月20日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

アート高いですよね😭😭
    繁忙期でお願いしましたか…?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繁忙期です!去年の3月にお願いしました!
    繁忙期なだけあってやっぱりそれなりな金額にはなりますが、他社より頑張ってくれました!

他の会社もあるかもしれませんが、2回目以降はリピーター割もあるみたいです!

• 1月20日
Eva

私は同じ日に時間差で相見積とって決めました。アートとサカイは見積しかないのですが、引っ越しの担当者次第かなと思います。見積は業者によりますが営業なので対応は基本良いかなと、勝手に見ていく人は過去にいましたが、それ以外は普通でした。引っ越しの日は私はちゃんと運んでねの意味を込めて、搬出後にお茶とチップ渡してます。

•  バタポンソテー

バタポンソテー

時間差がいいなと私は思っていて💦
    仮にアートを先に見積もりお願いして、そこで「今即決してくれたらすごい値引きにする。話一旦保留ならこのお値段で提供は難しい」と言われると どうしよう… となったり、そこで即決したらサカイにキャンセルの電話をするのも気が引けるしどうしよう ってなってしまって…

お茶とチップ!それはどなたにあげるのでしょうか?引っ越しに来てくれた方皆さんにですか?

• 1月20日
  • Eva

Eva

同時刻に呼べば良いのでは?
    その場で競争してもらった方がすぐ決まりますよ😌搬出後に出発しますって作業員が声かけると思うのですが、その方に渡します。お茶人数分、チップは分けれるように入れます。

• 1月20日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

そういうことできるんですか…!?
    すごいですね✨
    確かリーダーが声がけしてくれますよね!
    チップ受け取ってくれるんですね😌

• 1月20日
ayano🐻

アートは過去に、見積もりの営業の方に鬼電と脅迫まがいなことを言われたりして嫌な思いをしました。担当者次第かとおもいます。

繁忙期なのでどこも高いと思いますが、アートは凄い高い印象です。直近の引越2回はサカイにお願いして梱包までしてもらってます。アークは過去に1回ありますが、サカイと同じような値段もだった気がします。

サカイの見積もりはこ明日までに連絡頂ければこの値段で!と割り引きして出してくるので、サカイが最後の方が交渉しやすいと思います。(他社ではもっと安かったと言えそうな。。)
かなりの繁忙期時期なので割引はそんなに期待できませんが💦最近は人手不足でトラックがないと言われる事が多いようなので早めに押さえておくのがいいと思います!

•  バタポンソテー

バタポンソテー

繁忙期でweb上のシュミレーションやってみても30万は超えてました😭😭😭
    サカイとアークどちらも使ったことあるってことですかね??
    サカイの見積もりの予約まだしてないのでしないとですね…

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

昨年の繁忙期に引っ越しました。
アートとアークと見積もり取ってアークが頑張って値段下げてくれたけど、結局2,000円くらい高いけどアートにしました。
理由はダンボールのサイズ感と個数が違ったからです😂
アークが置いて行ったダンボール見て、アートがうちの方が大きいですよーと。
確かにアートの方が大きかったし、数もアートの方が多くくれたので💦
後は引越し先が近場だったので何かあればピストンしてやります!って言ってくれたのでアートにしました。(アークは置いてったダンボールのみ、乗らない場合は自分でと言われた)
値段も大事だけどそう言う細かいとこも見ないとなーって思いました😊

•  バタポンソテー

バタポンソテー

ダンボールのサイズ!!
    業者によって違うんですね!
    確かに大きい方がいいです…

なるほどですね。。
    アークはちょっとやめようかなとおもいます🥲

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アークは同じサイズのが40個、アートはそれより大きいのと小さいので50個でしたけど結果として殆ど使ったので良かったです😂
    費用もアークは9.8万円、って話したら「10万でいきましょ、ダンボールはうちのが大きいしピストンもします」ってめちゃくちゃあっさり値段下げてくれましたよ笑。

• 1月20日
かんママ

先日、4月上旬の見積りをアーク→アートの順で取りました。私1人の対応でしたがどちらも営業さんは良い人でした☺️
アークは値切って15万、アートはベテランさんなのか最初から12万を提示してくれました。よくある会社に電話しますのパフォーマンス無しでした笑
家電の購入もできるそうで、価格もすごく頑張ってくれました‼️
どちらも「主人に確認してから回答したいので17時までお時間いただけますか?」と言うと待っていただけました😉

•  バタポンソテー

バタポンソテー

パフォーマンスとかあるんですね笑
    今までのアートの業者の人もそういったパフォーマンスする人いなかったです🤣

そうなんですね!!
    アートにしたいですが繁忙期なのでどれくらい頑張ってくれるのか…

• 1月20日
  • かんママ

かんママ

上に相談しますって電話して、今決めていただけるならこの値段でやります‼️っていうのが決まり文句ですね😂
    そこで主人に相談しますって言って当日夕方まで判断を伸ばしました❗️
    営業さん曰く繁忙期はこの値段の倍はしますって言ってました💦

• 1月20日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

すごいですね🤣🤣
    アートだけは見積もりお願いして後日来るのですが今回来る方もパフォーマンス無しでありますように…笑
    やっぱそうですよね、、
    10万台まで下げられたら万々歳ですね💦

• 1月20日