※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
妊娠・出産

手術は初めてで不安です。吸引手術の感じを知りたいです。経験者の方、教えてください。

7w2dで稽留流産の診断がでました。3日後に日帰りで手術なのですが、静脈麻酔もしたことないし、どうなるのか、ただただ不安です。吸引で手術をするそうなのですが、手術受けたことある方、どういう感じだったかよろしければ教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年9月に稽留流産で手術してます。わたしは日帰りではなく1泊2日でした。
手術する日は終わるまで絶飲絶食で、それがもはや1番きつかった気がします😓
病院着いて点滴打って、手術までフリータイムで、さぁ手術ってなった時にはすでに点滴から麻酔入れられててあー眠い、、、で記憶なし、気づいたらもう終わってました💦
ちなみに術後も全く痛みがなく拍子抜けでした(ここの痛みは結構個人差あるみたいですが)

• まゆ🔰

まゆ🔰

辛い経験お話しありがとうございます。
    参考になりました!頑張ってきます。

• 1月20日

お体大丈夫ですか?

私は11w4dでの流産で掻爬法でしたので出血が多く1日入院になってしまいました💦
静脈麻酔は、天井がグルグル回っているような感覚のなか手術してました。
途中で麻酔を追加したので手術直後は眩暈が凄くて歩けず、ベッドのまま病室まで運んでもらいました。

吸引ではないので参考にならなかったらすみません。
無事に手術が終わりますように。

• まゆ🔰

まゆ🔰

辛い経験お話しありがとうございます。すべてが初めてなので緊張します。ありがとうございます。

• 1月20日
ママリ

去年7月に日帰りで手術しました!
前日の夜21時から絶飲絶食で、
寝起きも飲み物飲めず…
それが1番辛かったかもしれません💦
病院に着いたら最後のエコーをして心臓が動いてないことを自分も確認し、荷物を部屋に置いたらすぐオペ室へ移動。
麻酔されて次起きた時にはもう終わっていました。
看護師さんがきて子宮収縮剤の説明を受け帰宅でした。
術後私の場合は一切出血や痛みはなかったですが、麻酔による吐き気が1日続きました💦
これに関しては個人差があります。

• まゆ🔰

まゆ🔰

辛い経験談お話しありがとうございます。全てが初めてなので緊張しますが頑張って乗り越えてきます!

• 1月20日
ひみつのママリちゃん

つらいですね。不安ですよね。
私の場合は途中で目が覚めてずっとうわごとのようにやめてぇーと叫んでいたのをぼんやり覚えてます💦
私の場合掻爬でしたが痛みとかはなかったと思います。

• まゆ🔰

まゆ🔰

辛い経験談お話しありがとうございます。頑張って乗り越えてきます!

• 1月20日
□emiyu□

8月に吸引手術しました😣

私は日帰りで、手術から病院出るまで3時間もかからずあっという間に終わりました。点滴を入れてからはすぐ意識がなくなり気づけば処置が終わりベットに移動される所で目が覚めました。痛みは直後1時間ほどは生理痛のような痛みがありましたが、それ以外は特に痛みや出血もなく次の日から普段通りの生活を送れました😌

• まゆ🔰

まゆ🔰

辛い経験お話しありがとうございます。すべてが初めてなので緊張きますが頑張って乗り越えてきます!

• 1月20日
ちょこ

先月手術しました。
私は子宮口を拡げる処置が痛かったです。
麻酔は点滴から入れる感じでした。
前日の21時以降は飲食禁止、朝から病院に行き手術自体はすぐに終わった気がします。30分?ぐらいですかね?
終わったあとはフラフラで病院で3時間ぐらい横になってました。
参考になればと思います。

• まゆ🔰

まゆ🔰

お辛い経験お話しありがとうございます。子宮口の処置の時は座薬等で痛み止めはありましたか?

• 1月20日
  • ちょこ

ちょこ

痛み止めとかは無いです💦
    ただ我慢するのみです😭

• 1月20日