※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
その他の疑問

メルカリで、購入後に取引メッセージにて質問させていただきました。そ…

メルカリで、購入後に取引メッセージにて質問させていただきました。
それにお返事いただけず、発送通知が来て、商品が到着しました。
商品には難は無かったのですが、取引メッセージでの質問に返答が無く、自分で調べなくてはならなくなってしまったので、評価を普通にしました。
そしたら、取引メッセージで

通知が来ていなくてメッセージに気づいていませんでした。故意にスルーしたわけではないですし、今後のお客様との取引とも影響しますので評価を変えていただけませんでしょうか。 ちなみに受け取り評価後、双方の意見が合意してお問い合わせすると変更できるみたいなので、お手数おかけしますがご協力してくださいませんか?よろしくお願い致します。

と。
これってアリなんですか?
ちなみに、私は評価を変えるつもりはありません
通知来てなくても、発送通知する時に気付きますよね

コメント

arinco

購入後に質問って商品に関してですかね?
私ならちょっとめんどくさいなぁって思ってしまうかも。。もちろん無視した方が悪いですが。

出品者もそんなに評価が気になるなら親切丁寧に取引すればいいのにって感じですね。

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

購入後に、商品に対して疑問が出たので、質問させてもらいました
    え!めんどくさいですか??
    じゃぁ購入後は商品に対して疑問出ても、何も聞かない方がいいですかね?

私もそう思います!
    良い対応してくれなかった相手になぜ「良い」つけにゃならんのだって本気で思いました

• 1月13日

わたしも、普通気づくんじゃない?って思いますけど…。
同じように取引メッセージはフル無視で、でも即発送の人がいました。わたしの場合は質問とかではなく、よろしくお願いしますくらいの挨拶だったんですけど、それでもなんか、返信くれないって怖いなーって感じたんで普通評価にさせて貰いましたよ◯
評価ってのはあくまでも、それぞれが相手をするものだから、変えてくれとかそういうのはナシじゃないですかね?
無視して良いと思います。

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

通知来てないから気付かなかった
    とか、あなたの携帯の問題でしょ?
    って思いません?
    通知来てなくても、気づきますよね!

それを相手に言ったら、「それはあなたの場合ですよね?私とあなたは違うんです」的な事言われました!
    ちょっとカチンと来たので、言い返したら、その取引メッセージも無視になりましたwwww
    もう注意力不足ですよね\(°∀° )/

その取引内容ここにあげてどっちが悪いのか白黒はっきりさせたいです😂

• 1月13日