※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離婚後、息抜きの時間を作る方法について教えてください。子供を預ける場合や1人で出かける際、どのようにリフレッシュしていますか?元夫に預けていますか?

離婚してシングルになった方に質問です。
自分の息抜きの時間はどのように作っていますか?
実家が近くにあって頼れる場合は子供を預けることができるでしょうけど、そうでない方は、1人で出かけたい時や、友達と飲みに行きたいなどのリフレッシュの時間はどうやって作っているのか教えて欲しいです。

元夫に預けていますか?

コメント

初めてのままり

子供が寝てる間にリフレッシュはしてますが友達とご飯などは行けてません元旦那に預けることは死んでも嫌なので保育園まで我慢します🫶

土曜日も保育園へ預けれたので
預けてる間にネイル美容院買い物
行ってました〜〜☺️☺️

友達もみんな既婚だったので飲みに行くことはあまりなかったですね😌妊娠前に思う存分飲んで遊んだので飲み欲が無くなった…が正解かもしれませんが🤣

はじめてのママリ🔰

わたしは親も遠方で頼れないのですが、保育園は土曜日もやってるのでお仕事のフリして預けてます。その間に美容院とか、カフェとか息抜きしてます。そうでもしないとたまにしんどくなっちゃって。毎日がすごいスピードで迫ってくるので、、、
飲み会はほぼ行かないです。仲のいい人とは子供連れて行ってお酒飲んでますが、その代わり大衆居酒屋とかではなく少しいいお店を予約して子供連れて行ってます。さすがに大衆居酒屋とかだと子供連れて行けないです😂