※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうまう
妊娠・出産

妊娠三ヶ月で頭痛が続き、火曜日に病院に行く予定ですが、それまでの対処法を教えてほしいです。

妊娠三ヶ月です。
頭痛が酷く数日経っても治りません。
このまま治らないようなら、火曜日に病院に行くつもりではあるのですが、それまで耐えれる様に何かアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ゆきんこゆきだるま

私も頭痛ひどかったです!
私は冷やすと落ち着く感じだったのでアイスノンで冷やしてました。でも最終的には先生に頭痛薬処方してもらいました(^ω^;)

• まうまう

まうまう

頭痛位で病院に行くのもと悩んでいましたが、3日経っても良くならない為、週明けに行く予定です。
    それまでは冷やして耐えます。
    アドバイス有り難うございます。

• 1月7日
もんすたぁ

こんにちは。私もその時期に頭痛に悩まされました。
ネットで調べると私の場合偏頭痛のようで、部屋を暗くして携帯も見ずにゆっくりと横になり、アイス枕をしてたら楽になりました。
それでも痛いときは、コーヒー(カフェイン)を飲むと楽になりました。
参考になるかはわかりませんが、早く良くなりますように…。お大事になさってくださいね^^

• まうまう

まうまう

私もネットで調べた所、今回の痛みは偏頭痛だと思い、布団を被って冷えピタを貼って安静にしていたのですが、3日経っても良くならず…
    カフェインはまだ試してないので、今から飲んでみます。
    同じ様な悩みを持っていた人からのアドバイス、参考になります。
    優しい言葉で寄り添って頂き、感謝します。

• 1月7日
ちきん

はじめまして♡

私も妊娠中に頭痛がひどく、職場のナースさんと栄養士さんに相談したところ、1日1〜2杯程度なら、コーヒー飲んで大丈夫だから、飲んでみてって言われて飲んだら、頭痛が和らぎました!
カフェインは頭痛を緩和する作用があるそうです。
もしカフェインが気になるようでしたら参考にならなくてすいません💦
私は頭痛対策もかねて、妊娠中コーヒー一杯ほど飲んでいたのですが、産まれた子は元気です。少しでも参考になれればと思いコメントしました💦頭痛つらいですよね💦

• まうまう

まうまう

同じ様な経験をしている方からのアドバイス、心強いです。
    カフェインは他の方からも勧めて頂いたので、早速試してみます‼︎
    有り難うございます。

• 1月7日
zz

頭痛辛いですね😣肩こりはありますか?私は肩こりから来る頭痛で、冷やしてもコーヒーでも駄目だったんですが、薬局にある蒸気でアイマスクの肩、腰用を肩に貼ると
効果てきめんでしたよ😉

• まうまう

まうまう

有り難うございます。
    以前から頭痛持ちで市販薬に頼っていた分、しんどくて…
    今日で3日目で、治る気配が無かったので、早速試してみたいと思います。
    親身に回答下さって、感謝します。

• 1月7日
まうまう

昨日の夕方、アドバイス通り、コーヒーをコップに半分程度飲み、暗がりで横になったら、1時間位で良くなりました✨
今日起きても無事で感激しました。
沢山親切にコメント下さって有り難うございました。