※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期の送迎で手こずっている母親が、電動自転車を検討中。チャイルドシートが嫌で送り迎えが大変。電動自転車なら楽かな?でも効果は不明。

息子はのイヤイヤ期の送迎に手こずっていて、電動自転車検討しています!

保育園は2kmほど、車で登園しているのですが、チャイルドシート嫌がって送りも帰りも載せるのに一苦労しています。

最近は泣き叫ぶ息子を無理矢理を締め付けてのせるか、おやつや動画で釣って乗せています😞駐車場で時間かかるしうるさいし、他の父母の視線が痛いです😞駐車場でもひっくり返ったり危ないし、電動自転車なら楽しそう!とスムーズに乗ってくれるかな?と思いましたが、最初だけであまり変わらないですかね😂

コメント

みい

イヤイヤ期も一生続くわけじゃないですし、電動自転車もそのうちイヤイヤされると思います😂😂😂
保育園以外の使用用途があるなら購入してもいいかもですが、、✨

ちなみにうちは電動自転車での送迎で一時期イヤイヤやばかったです🤣やんみさんと同じように無理やり座らせてベルトしてました😂😂
大変な時期、頑張りましょう❤️

  • ふふ

    ふふ

    いまは車か徒歩ですべて完結してしまうので、保育園以外では習い事はじめたら使うかも?でも車になっちゃうだろうなぁ、と購入する機会がなままでした(高いし💦)

    乗ってくれるなら買おうかな〜と思ったのですが、コメントみてたら自転車もすぐイヤイヤする未来が見えてきました😇

    イヤイヤ期が一生続くわけではないと聞いて少し気が楽になりました😢💕いまは割り切って無理矢理座らせようと思います😭

    • 1月20日
きなこもち

車のチャイルドシート嫌がるならヘルメットと自転車のベルトも嫌がる気がするのですが😥💦

  • ふふ

    ふふ

    やはり、そうですよね😭酷いときは海老反りになって大声で泣いたり、チャイルドシートに座らず車内でストライキしたりしているので抱えたり押さえつけるときさえあります😢😢😢自転車だと下の子もいるし、危ないですね😅

    イヤイヤ期が落ち着くまでは保留にしたいと思います😭

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

自転車のイヤイヤの方が危ないです。
息子がイヤイヤの時はまず乗せるのに苦労して、無理やり乗せても反り返って抵抗してきます😂
車なら乗せるまでが死闘覚悟ですが、乗せてしまえば運転に集中できるので!

  • ふふ

    ふふ

    まさに死闘です🤣海老反りになって泣いて抵抗するので半ばは押さえつけるときもあるので😞

    自転車でイヤイヤされたら危ない、の一言に目が覚めました😢イヤイヤ期が落ち着くまでは自転車保留にしようと思います😂

    • 1月20日