※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
ファッション・コスメ

髪が多くてまとまらず乾かすのに時間がかかるし思い切ってショートにし…

髪が多くてまとまらず乾かすのに時間がかかるし思い切ってショートにしましたが髪の毛何もしないとやばいです😅ボンバー
ショートの毛量多めの人います?スタイリング剤やシャンプートリートメントなどおすすめ教えていただきたいです!✨

コメント

まま

私も毛量多いし毛も硬く太いタイプなので毎朝ライオンになってます笑

シャンプーとかは市販の使ってます。
金髪ショートなので、お風呂上がりはミルクタイプの洗い流さないトリートメントつけてドライヤーしてます。

毎朝、いち髪の寝癖直しウォーターを全体につけて髪に馴染ませてしばらくおいてから、ドライヤー。
そのあとジェルかバームつけてます。
バームだと時間経ったら髪が少し膨らむので、最近はジェルをよく使ってます

• ニャー

ニャー

ライオン😂🦁バーム膨らみますよね💦ジェルは何を使っていますか?✨✨

• 1月20日
  • まま

まま

最近ジェル使い始めたので何がいいかわかってないのですが、コスメテックスローランド エアリー&イージー グロッシーヘアジェルっていうのを使ってます。
    でもこれ香りがきついので、リピ買いはなしの予定です💦

バームはアイロンありきって感じですね

• 1月20日
  • ニャー

ニャー

そうなんですね👀剛毛に合う商品見つけるの至難の業ですよね😂

• 1月20日
ママリ

ごめんなさい、
思ってる回答じゃないかもですが、縮毛矯正かけちゃうのが
一番まとまるし、さらさらだし楽です😀
私はかなり硬い髪質、量も多い、
肩上ショートですが、いいかんじです!
ちなみに今は子供と一緒に
マー&ミー使ってます!
スタイリング剤はプロダクトです😊

• ニャー

ニャー

縮毛やった事ないんですが、、、気になっています👀
    カラーは別でやっていますか?!何ヶ月くらい持続しますか?!✨
    マー&ミーいい香りですよね🌸プロダクトはバームのですかね??

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

子供達を旦那に見てもらって行ってるので1日でカラー、カット、縮毛矯正、トリートメントしてます😊
    美容師の腕にもよるみたいですが
    大体4時間くらいかかります😂
    でもその分朝のスタイリングの
    時間ぐっと短くなるので✨✨

基本一度かけた所はずっと真っ直ぐなので根元が伸びてくる半年に1回かけるのがベストみたいです🤔でも私は梅雨前の1年に一回しかかけてないです。
    ホットペッパーとかで縮毛矯正が得意な美容室さがして行ってますよ🙆
    不自然に真っ直ぐにされるの嫌なので😂
    プロダクトはバームのやつです!
    毛先中心の手に残ったあまりで
    内側と前髪につけてます😊

• 1月20日
  • ニャー

ニャー

わお!半日がかりですね!!!
    でもそれで半年〜一年くらいはもつならいいですね✨

• 1月22日