※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まなくなり、ミルクに変えることになりました。ミルクの回数や量について相談しています。離乳食は朝と夜に食べさせ、ミルクは1日何回飲ませるのが適切か悩んでいます。

7ヶ月の子です。
これまで頑張って母乳できましたが、とうとう
出なくなり張らなくなってきました。
出ても50もいかないと思います。
飲ませるといつも唸ったり怒ります。
そろそろ母乳も終わりなのか…ととてもショックです。
母乳で育てると決めていたので、、、。
娘の時は、1歳過ぎまで母乳でいけました。
でも今回はもうダメみたいです。
ミルクも高いし…と思ってたので母乳でしたが
もうミルクに変えるしかないですよね。

離乳食は2回で朝と夜です。もりもり食べてくれます。
おやつもおせんべいなど食べます。

ミルクは1日何回やってますか??

寝る前のみミルク240飲ませてたんですが、飲み終わっても
欲しがるほどでした。

1日3回~4回程ですか?それ以上ですか?
合計で600~800程なんでしょうが…

ミルクであまり育てた事がないので…

ミルクなので頻繁にはあげれないことは分かりますが、皆さんは何回飲ませてますか??

コメント

deleted user

200mlを1日3回か4回でした。
おやつの時間はミルクをあげてました☺️

  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    ありがとうございます。

    200で足りてる感じですか•́ω•̀)??

    夜中も200あげてますか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月時点で体重10キロありましたが卒ミまで一回200で足りてましたよ☺️
    夜中は飲んでなかったです!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに夜中起きた時は200あげてました☺️

    • 1月20日
ママリさん

私も7ヶ月くらいにいよいよ母乳が足りなくなってきたので、2回食を機に完ミにしました☺️!
2回なら、ミルク4〜5回ですかね?
朝 ミルク160
昼 離乳食+ミルク120
夕 離乳食+ミルク120
寝る前 ミルク200
うちはこんな感じでした😊
昼〜夕が空き過ぎる場合はミルク挟むこともありました。
1日600〜700くらいでした!

  • ママリさん

    ママリさん

    今まで食後は授乳していなかったら、上の方のように200を3〜4回とかでも良いと思います🙆‍♀️✨

    • 1月20日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    ありがとうございます。

    さっき、買い物ついでにミルク買ってきました🏃💨
    ものすごい勢いで飲んでたので…あぁ足りなかったんだなと可哀想なことしました💦

    離乳食の後120ですが、足りてる感じですか??足りないって泣いたりしないですか??

    寝る前に200飲ませたら夜中は起きます?
    その時はまた200でしょうか?!

    • 1月20日
  • ママリさん

    ママリさん

    ミルクも飲んでくれる子で良かったです💕
    娘はその頃は離乳食120くらい食べてたのでミルクも120でちょうど良さそうでした!
    その頃はまだ夜通し寝なくて、寝る前に200飲んで、夜中起きたら頑張って抱っこで再入眠させてました!なるべく夜間断乳を目指していたので!ほんとどうしても寝ないときは100だけ飲ませてました☺️
    そのかいあって9ヶ月頃には朝まで一度も起きなくなりました🌟

    • 1月20日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    もともと、哺乳瓶もミルクも嫌がらない子だったので☺️

    なるほど!!
    200でも満足してくれたんですね!!
    いつも、離乳食後に飲ませてたので
    量を調整しながら試してみます!
    夜中は100ですが、そこは足りないと泣かないで寝てくれましたか?

    今日はミルク買ってかは13時に200飲ませたんですが、足りず40足して240飲みました!朝まで少しばかりの母乳だったのでお腹が相当空いてたんだと思いますが…
    そこから17時すぎに離乳食だったのですが…そのあとまだ飲ませてなく、いま、お風呂でその後に飲ませようとしてるんですが、それでも大丈夫ですかね…時間配分がまだ把握出来てなくて😣💦

    • 1月20日
  • ママリさん

    ママリさん

    良い子ですね🥹💕

    ほとんど100で寝てくれました!どう頑張っても寝ないときは60とか追加することもありました😂なので稀にトータル800超える日もありました💦

    欲しがらないならお風呂のあとで全然いいと思います☺️👏その場合は離乳食後に少し水分とらせるかスープ系おかずあげたりします😙

    • 1月20日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    哺乳瓶自分で、持って飲むほど好きになったようです(笑)

    100で寝てくれるなんて…親孝行🥹
    そうなんですね!!!
    我が家ももしかしたら超えるかも知らないです😂

    いつも、朝8時に朝ごはん、授乳
    それから泣いたら授乳
    夕方17時にご飯
    その後授乳、お風呂上がりにミルク
    のスケジュールだったんですが
    何時間おきにミルク飲ませてた感じですか???

    • 1月21日