※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

21時に沐浴しているが、里帰り中でワンオペ沐浴をすることに不安。沐浴後のルーティンやコツを教えて欲しい。

沐浴時間について

現在里帰り中で、家族の帰りが遅いため21時に沐浴しています。
1ヶ月検診後には里帰りを終えるため、ワンオペではありますが私一人で沐浴を行いたいと思っています!
なので時間も変えようかなと思っていますが…

やはり21時だとおそいですよね?💦
旦那の帰りも21時〜22時ころになります…😭

ワンオペ沐浴のコツを教えていただけると嬉しいです🥺💓

皆さんの沐浴後〜ねんね〜授乳〜起きる
までのルーティンを教えてください🥺!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも2時頃してました😊冬なので特に昼間の暖かい時間のほうがよかったですよ💓

タオル、下着、保湿剤、オムツをしっかり用意しておけばそんなに大変じゃないです🤗沐浴して服着せたら授乳すると大体寝落ちでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も夜から時間変更をしたいと思います!💦
    2時でも夜ぐっすりでしたか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは二人とも夜よく起きたのですみません😂

• 1月20日
シングルちいママ(26)

いつもお疲れ様です!
9時だと遅いかもしれないですね😅
娘の時は、7時に沐浴→少し多めのミルク→そのまま寝る
という流れでした!
育てやすい子だったのか、このルーティンで寝かしつけが必要ないくらいすぐ寝てくれてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    夜何回か起きたりもしませんでしたか??💦

• 1月20日
はじめてのママリ

沐浴は昼過ぎにしてます。夜は今の時期どうしても身体が冷えてしまうので、うまく寝かしつけ出来ないと思います。
コツ…お湯とガーゼと着替えとオムツ、保湿クリームの準備を忘れないのと、お風呂入る前に💩したのを確認する、くらいでしょうか…😌
夜は母親の私がしっかりお風呂に入ってそのまま授乳してます。身体温めると母乳も良く出るしあったかいしで、子も熟睡できるのか、夜間授乳も一回で済んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    お母さんと、子供さんは一緒にお風呂入ってみえますか?それともお母さんがあったまってからお風呂ということでしょうか??

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供はずっとキッチンのシンクにベビーバスを入れてそこで沐浴してます。これからも当分その予定です。慌ただしくなくて楽ですよ。私は夫が帰ってきてから一人でシャワーです。元々シャワー派でお風呂を溜める習慣がないのもあってそうしてます。

• 1月20日