※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

昨日帝王切開で赤ちゃん誕生。後陣痛が辛く、痛みを和らげる方法を知りたい。横向きで寝ると少し楽になった。他の方法があれば教えてください。

昨日無事に帝王切開で赤ちゃん産まれました!
後陣痛が痛すぎて坐薬と点滴交互に使ったけどまじ痛い😭
やっと痛みも落ち着いてきてベット柵に捕まりながら横向きになったら少し痛み和らいだかも!他にも和らぎ方あったら教えてほしいです!

コメント

ママん

出産おめでとうございます😊
昨日の今日だとまだまだ痛いので無理せずに…💦
歩行練習なるまでは手首や足首をバタバタさせたり膝を立たせたり横を向いたりなど寝ながら動ける範囲のことをすると浮腫防止にもなりますしお尻〜腰の鈍痛も和らぎます。
なんだかんだ歩くのが1番痛みが飛ぶのが早いのでやるのは明日からで今日は沢山休んだ方が良いかなと!✨

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    今日は浮腫予防に動ける範囲で動かして明日から少しずつ頑張って動いていこうと思います💪

• 1月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目後陣痛やばいですよね😭陣痛並みの痛みが3日続きました😭😭

温めると少しだけマシですよ!